ののくくり ブログ

 子供、カヤック、スキー、キャンプ、釣り、バイク、、ののくくりでの日記

江戸川を下ってきました。24日

2007年06月25日 23時35分41秒 | カヤック
 24日はあいにくの曇りでした。
 妻の実家で翔八丸を組み立てて、車の屋根に載せて出発。

 きょうは、妻のお姉さんのだんなさんとふたりで乗って、お互いの妻子は買い物がてら、車で出発から到着点まで送ってもらうことにしました。

 前日に下見をした場所で船を下ろすと、ぽつぽつ雨が降り出しました。

 12時18分。始めての川下りを始めました。

 スタートして流れの具合を確かめながら少しづつ下り始めました。ちょうど満潮に差し掛かっていてほとんど流れはないようですが、船底の流れで船が蛇行してしまいます。

 程なく行くと川が分かれています。分かれているわけはないのですが、どうやら中州のようですが、大きな木がびっしりあって森のようなしっかりした島。グーグルアースで見てはいたのですが、現場で見ると感じが違うものですね。雨が降っていなければ、上陸してみても面白そう。バーゴンがいるかも。

 それを過ぎると今度は川幅がグーンと広くなって、海のよう。まだまだゴールの有料の橋はかすかに見えるぐらいです。水上飛行機のラジコンのそばでは頭上を飛行機が飛び、ボートのラジコンは小さなサイズのわりに物凄いスピードで驚き近寄らず、鯉釣り師の糸もよけながらこぎます。

 一服して、ぷかぷか浮いていると気持ちいいですね。ペットボトルやカップめんの容器なども一緒にぷかぷか浮かんでいます。パドリングをやめるとぜんぜん流れなくなっています。かえって上流に押される感じ。

 雨もそんなに強くはないですが、そろそろ上がりたいころ。

 ゴールの有料の橋には1時5分頃到着しました。約3.4km歩くぐらいの早さでした。

 電話で到着を知らせて迎えに来てもらうと、土手で妻が呼んでおります?

 どうやら本日はゲートが閉まっていて入れなかったそうで、二人で土手を越えてやっとこさ車にたどりつけました。

 最後にオチがつきました。

 川下りはとっても楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿