ののくくり ブログ

 子供、カヤック、スキー、キャンプ、釣り、バイク、、ののくくりでの日記

男同士の苗場

2014年01月25日 23時00分00秒 | スキー
 先週の吹雪で心が折れましたが、いい時期に滑らないといけないと奮起しました。

 ゆぅちゃんはカルタの練習、さぁちゃんの骨折はまだなので、しょ君と一緒に苗場に行くことに。前売り券も使っておかないといけません。

 12時ごろにはクロソイド曲線でもおなじみ三国トンネル。雪も有りませんでした。Nプラトーの方の駐車場でおやすみなさい。



 朝起きるとピーカンではありませんが曇り。吹雪では有りません!



 青い方のゴンドラは動いておらず、下で足慣らし後、リフトを乗り継いで山頂に。

 記念写真を撮ろうとしていると外国の方がどうやら撮ってくれるみたい。お願いしようとするとこっちの方がいいよ!みたいな感じで山頂に行こうと。

 下の写真が撮ってもらったものです。よい一日を!みたいな事を言われて、その後コース外にドロップしていきました。さりげない一言がかっこいいですね。



 その後、板を取り降りると今度は母子連れの方に頼まれて、写真の撮りあいをして、撮っていただいたのが下の写真。



 大斜面-ドラゴンドラ乗り場方面経由で下まで滑って、また登って、、

 板が長くなったせいで、ターンの後半座るような格好になっていて、毎回スクワット状態に。疲れるよね。

 うちの車いいところに停まってます。



 ゴンドラでまた山頂へ。お父さんは昔スキーの練習のときは昼食はリフト、ゴンドラでといつも言っているので、おにぎりを食べさせます。



 とはいえ、板が長くなったせいですっかり後傾になっていて疲れるみたいで、やっぱりお昼はお店で。



 午後もいい時間まで滑っていました。疲れているようなので、そろそろ終わりにしようと言って仕上げに3級種目を見てあげたりしてうまいうまいとおだてていたら、調子が上がってきました。リフトも23本ぐらい滑っていたので、30本滑りたくなったしょ君は、少し混んでいる4人乗りリフトのお一人様レーンを使って一気抜

 学校の2年生で、お一人様レーン使う子はいないね。なんて言ったらまた調子に乗ります。



 電気点灯



 結局30本以上滑って、クレープを食べて足湯につかりスキーは終了としました。

    はっけん!ハエトリ紙  ナウい店内とハエトリ紙のギャップが気に入ったそうです。



 帰りは、まんてん星の湯に初めて行ってみました。お風呂も多くて、ご飯も食べられて。まんてん星は見られなかったです。

 家に着くころは寝てましたが、渋滞もなく楽しいスキーができました。一月のスキーは道も空いていて楽チンだね。



 満足

 苗場の斜面は人が多いせいでビタッとフラットではなくて少し凹凸があります。それがちょっと疲れるって言ってました。でもうまい人は平気で滑れるよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿