ののくくり ブログ

 子供、カヤック、スキー、キャンプ、釣り、バイク、、ののくくりでの日記

運動会は無事終了

2006年10月09日 21時58分57秒 | 子供って
 8日は秋空高く晴れ渡った日でした。
 去年は雨で2回も延期となり、当日は開始も午後まで延びて、さらに短縮版の運動会でしたが、本年は一発で執り行われました。

 グランド半周の徒競走では、二人ともダントツで一等賞になりました。一等賞の証である赤いリボンを誇らしげに見せてくれました。

 年長、年少組と一緒に見ると、うちの双子ちゃん達も、やはり年中組さんになったのだなぁと言う、凛々しい顔と、心身ともに成長している感じがわかりました。

 私は運動会とかの行事は好きな方ではありませんでした。この時期毎日校庭で行進やら踊りやら。球技大会はバレーかバスケット。高校3年の時、運動会の棒倒しでは、顔面殴られたり、でもその後の球技大会で得意なソフトボールだったのがとても嬉しかったなあ、、、、それまでは正直好きではありませんでした。でも、子どもにはこの話はしないつもりです。がんばってるから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿