ののくくり ブログ

 子供、カヤック、スキー、キャンプ、釣り、バイク、、ののくくりでの日記

GWは房総一周!?

2009年05月05日 23時00分00秒 | キャンピングカー
 このGWは何しよう?

 キャンセル待ちのキャンプ場も音沙汰なし。待っていてもムダに時間が過ぎるだけ。

 3日の夕方から房総に向かいました。

 まさか私の目が黒いうちに通ることは無いと思っていた、アクアラインを通って日没後に海ほたるに到着。風がすごく強いですね。足湯なんかに入ったりして、夕食を。妻はなぜか佐世保バーガーを。夜食にハンバーガー?不審に思っていると、この後どうせてんぷらとかが多いだろうからとのこと。私は天丼を食べてしまいましたが、妻の冷静な判断に感動するとともに、後日、案の定てんぷら続きが待っているとは、、、



 その夜は保田まで行って道の駅鋸南で寝ました。

 4日の午前中は保田漁港で釣り。餌木でのイカを狙いましたがこんな時間帯で釣れるはずも無く、ルアーに変えたり、ブラクリで狙ったり。でも3年ぶりぐらいの釣りで、楽しかったです。イソメ餌ではヒイラギが釣れていました。



その後館山に行って沖ノ島の洞窟探検。我家と同じカヤックで釣りをしている方がおられました!ここでキャンプで釣りも楽しいかも。

 

 4日の夜は道の駅鴨川オーシャンパークで睡眠。



 5日は朝から雨で、オーシャンパークをぶらっと回って、勝浦方面に向かいました。小湊あたりからはかなり釣りに通ったので懐かしい街並み、磯の風景でした。



 雨で釣りや貝ひろいは出来ないので、勝浦のホテルの三日月で昼食バイキングを食べました。我家コーヒーゼリー大会を開き、私は8個。サヤちゃんは3個。ユキちゃんは5個がんばって食べました。が、ユキちゃんは清算後気持ち悪くなって吐いてしまったので、失格!?となりました。



 その後は勝浦から大多喜をぬけて人生2度目のアクアラインで帰ってきました。

 結構房総は夜暖かかったですね。車の中も暑くなって寝苦しかったです。釣りや冒険?などいろいろ楽しい思い出になりました。

 結構通っていた房総ですが、勝浦から小湊は良く知っていたのですが、内房方面はほとんどわかりませんでした。イカ釣りに良さそうな場所や、カヤックで漕げそうな場所。勉強の余地ありです。

 皆様はいかがでしたでしょうか??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shige)
2009-05-10 09:09:58
おはようございま~す(^^)
我が家も昨年に房総めぐり行きました。
勝浦のホテル三日月のバイキングランチ食べましたよ~
私は、寿司ばっかり食べてたような(^^;

返信する
Unknown (管理人)
2009-05-11 09:40:27
 shigeさんこんにちは。

 いつもバイキングでは吐くまで食えって指導してますが、良い娘です。
 ムム!我家はしっかり同じ道を行ってますね。ちなみにsigeさんは他にどこにいかれましたか。北海道とか、四国とか、、、参考にさせていただきます^^;
返信する
そろそろ (かいちょー)
2009-05-19 00:16:40
男の生き様って奴を教えなければならない時に
入ったんでは・・・
大手を振って釣りに行く時期になったのでは?
返信する
Unknown (管理人)
2009-05-20 12:16:03
かいちょーさんこんにちは。

 お身体の具合は良くなりましたか?

 家族で出かけるのっておもしろいですよ。おかず釣りに行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿