ののくくり ブログ

 子供、カヤック、スキー、キャンプ、釣り、バイク、、ののくくりでの日記

夜釣りと海水浴

2016年08月14日 23時00分00秒 | 釣り
 やっと遊び相手が帰ってきたので、早速遊びに出かけました。

 この夏できなかった、夕方のんびりと堤防で釣りとスノーケリング。車内泊で行くことにしました。

 もっと早く出ればよかったのに、16時過ぎてしまいました。

  あの車すごいぞ。



 コマセを買わないととグルグルして、もう遅いので、荒崎のコンビニでご飯を食べて、和田長浜に着いたのは19時。いつもの港は暗すぎて怖いので、三崎の方に行くことにしました。



 20時過ぎちゃいましたが、堤防でサビキ釣りを開始。



 最初のアタリは息子先生。見事アジを釣りあげました。



 次も息子で、ネンブツダイ。こういうのは時間を忘れて遊ばないといけないので、まだまだやります。



 ルアーやブラクリも試しましたが後が続かず。昔ここで鯛を釣ったなぁ。

 なんか眠そうな顔をしているので、私はボウズですが、撤収、、、


 この後、寝場所を探しましたが、海沿いはみんな有料駐車場になってるみたいで、グルグル走り回って困りました。海を諦め内陸の方に地図を見て、池に当たりをつけてみました。すごいトンネルを見つけて、もういいや!なんかやっぱり隅っこのほうが寝やすいので、、、夜も遅いのでここでおやすみなさいzzzzz


  朝起きてみると、やっぱり変なところで寝ていました。帰って調べたら、まだ出来てないけど先に部分的に作った三浦縦貫道路の立体交差部なんですね。



 とりあえず駐車場開きたての和田長浜に移動して、近い場所をキープしました。息子先生は、あのシュールな場所で寝ていたことは知りません。さて海水浴の準備ですっ。

 この後は、ずっとスノーケリングしてましたので、写真もありません。端から端まで行ってみました。南の方には、オシャレで意識が高い感じの若者が、民宿風のところで、寝起きのブランチかな?楽しそうにしているところもあって、流石神奈川の海だなっておもいました。

 途中パンを食べましたが、気がついたら2時過ぎまで泳いでいました。時間を忘れるのも、いい遊びですね。



 この夏、夏期講習で頑張っているむすめたちと妻に、楕円のスイカやらお土産を買って、帰宅。

 息子先生だけが釣った魚も焼いてくれました。



 夏、するべきことが出来てとっても楽しかったなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿