花珠日記

地球と気持ち良くつながりましょ^^

きつねの夜祭り

2008-10-13 | 日常
きつねの夜祭りに参加した。
提灯を持って約1.5キロの山道をねり歩く。
とても幻想的な光景だった。
月夜も綺麗だった。
かなり感激した。


富士山に登ったときみたいな綺麗な夜空だった。



婆に、また来年も参加しようね(^ー^)と言われて、
うん(^ー^)と笑顔で答えたが、
内心は、一度参加できたのでもういいかな…
という感じで(^-^;



もしかして、
来年また富士山登ろうね(^ー^)といった私に
うん(^ー^)と笑顔で答えてくれた夫も
こんな気持ちだったのだろうか…
と不安が胸によぎった夜だった(^-^;



三田村邦彦さんが参加してた。握手してもらった。
二度と会うこともないし、どこの誰かわからないおばちゃんな私なので
恥じらうこともなく
提灯ぶらさげたまま狐の列を乱して
三田村さんのもとへ子供と駆け寄って握手を求めた自分に
ずいぶん図々しくなったもんだと関心した夜だった。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2008-10-18 19:50:35
なんか面白そうだねぇ~。
いいな~。笑

そういえば、三田村邦彦!
インターンのときの店に来ててシャンプーしたことあるよ~。
なんかウケるね。笑

返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-19 09:31:11
いいな!幻想的な夜祭りだね~
故黒澤監督の「夢」っていうオムニバス映画で
キツネの嫁入りをキツネメイクの人間が演じてるんだけど、それがすごい幻想的で大好きだったんだぁ
返信する
シャンプー? (green)
2008-10-24 13:52:14
すごいね、それ!
ほかにも芸能人に手をつけけたことある?(笑

子供たちは、もう手を洗わない!!
とか言ってたけど
その数分後にトイレに行って手を洗ってしまい

うわぁぁあらっちまった
と叫んでた

Unknown さん
夜の山道に狐火の長い列、、
とっても幻想的でステキでしたよ




返信する
Unknown (じゅん)
2008-10-24 21:02:32
あるよ~。
世界不思議発見の草野さん(笑)とIKKOさん(笑)とビシバシステムの女の人(知ってる?)みんな微妙だけど、
一番感動したのが、松坂慶子!シャンプーしたよ~!
でも帰ってから先輩に言われて気付いた。笑
綺麗な人だなぁと思ったんだけど、すごく普通で良い人すぎて気付かなかった。笑
あとから、いやぁ、さすが女優だな~って思った。



返信する
すごすぎ。 (green)
2008-10-25 15:23:28
恐れ入りました
今度からありがたく感謝しながら
カットしてもらいますw



返信する