花珠日記

地球と気持ち良くつながりましょ^^

連絡網

2007-07-05 | 日常
あっという間に7月になりました。
気分はもう夏休みです。
いつ休もうかなと、
会社に着いたらまず卓上カレンダーを眺めている毎日です。
休む日を考えているときが一番幸せですよね~
カレンダーにお休みマークを書いては消し、書いては消し
青い紙が白くなってしまいました。





先日夜、小学校のクラスの連絡網が回ってきて、内容は
給食が20日(金)までなので23日(月)はお弁当を持たせてください・・・って。
ちなみに終業式は24日。

ぶったまげましたよ。4年生だけ居残授業なの??
連絡網の私の前後のママも仕事をしているから、
連絡がつかなかったりおじいちゃんとかからの言伝で、
“私も意味がよく分からないんですけどぉ~、そう言われたので、とりあえずそのまま伝えますね・・・”って、
まさしく伝言ゲームよぉ。
そんで役員とか担任の先生とか巻き込んで夜の9時過ぎに大騒ぎで
結局、どこかのおじいさまがクラスの連絡網と部活の連絡網を聞き違えたことだと判明しました。
うん、確かに部活なら弁当要るわね・・・

私はてっきり勉強が追いつかないから夏休み返上で補習授業やるのかと思いましたよ。

かわいそうというよりは、
ククク・・・頑張れ息子。試練に耐えるのダww
と楽しくなってしまった私は鬼母でしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝言ゲームw (ムク)
2007-07-06 07:42:55
それは大変だったろうけど笑える話だねぇ
連絡網ってどっか一つ間違えたらすごいことになるのね

夏休みかぁ。
子供の頃は今頃楽しみでたまらなかったけど、今は暑い1ヶ月をどう乗り切るかで頭いっぱい
返信する
夏っぽい (green)
2007-07-07 14:41:45
今日は夏っぽい天気だよ。
暑い
この暑い中、息子はサッカー頑張ってるww
それにしてもサッカー少年てカッコイイんだよね。
6年生とか、見てるとキュンてなっちゃう
練習の送り迎えが面倒くさいけど、
6年生の男の子見ると元気になったりしてww
カンペキにおばばだ。私
返信する