花珠日記

地球と気持ち良くつながりましょ^^

年の瀬

2005-12-28 | Weblog
今年も残すところあとわずか・・
どうか おだやかに新しい年を迎えることができますように☆

今日は仕事納めの日であり、お正月準備でした。
しめ縄・鏡餅・門松など飾りながら
年齢を重ねるごとに正月飾りの意味をかみしめていく自分に
少々戸惑いつつも(笑
水道の蛇口に縄を飾りながら
  どうかいつまでも綺麗な水の流れが止まりませんように・・
水の大切さに思いを馳せてみました。 
火と、それから電気も☆☆



皆様 今年1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

どうぞよいお年を~~(^^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-29 09:12:38
水道の蛇口に縄!

そんな風習があるのかぁ。



あたしは、いよいよ31日早朝から旅に出るわ。

ナオっちの頭の上飛んでいくからねw

そして、3日の夜に疲れた日記でも書くと思います…

では、良いお年を!
返信する
ごめんw (ムク)
2005-12-29 09:14:24
名前忘れた
返信する
本当に・・・ (sakzo)
2005-12-29 16:12:14
もうお正月だね~

私はこれより数日、嫁に徹します

のっぺ&昆布巻き&生酢・・・1日中台所にいます



では、よいお年を
返信する
いってらっしゃーい (green)
2005-12-30 08:49:29
ムクちゃん

31日早朝は空を見上げて見送るねん

写真upup楽しみにしてるよ
返信する
がんばれ~ (green)
2005-12-30 08:55:07
sakzoさんはホントにすごいなぁ



ツメの垢、いただけるかしら?うふ

よいお年を
返信する
Unknown (sakzo)
2005-12-30 10:54:55
だって誰もしないんだもん

でも帰省チームはワンサカやってくるし



酒量拡大中
返信する