SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

鉄博へ行ってきました。【2】展示車両、、、

2024年09月29日 00時21分09秒 | 撮り鉄-その他

☆ 鉄博へ行ってきました。【2】展示車両、、、

TOP画像は101系、、懐かしの中央線快速電車。丸形ベンチレータも懐かしい。

 

次も懐かしい東北本線を走っていた「特急ひばり」と「急行まつしま・ばんだい号」を思い出します。

 

ちょっと奥に入って振り返ると、、こんな構図になります。中央にED75、右手にEF66、左手に485系(正しいかな?)

 

EF66-11の全面をアップ

 

一度は乗りたかった20系寝台車、、(妻は大学時代、長崎~東京間を寝台特急に乗っていた。う~ん)

 

 

ムーミンこと、、流線型直流電気機関車EF55-1

 

 

お召列車専用直流電気機関車EF58-61 キレイな塗装状態でした。

 

言わずと知れた新幹線0系

 

ちゃんとHOゲージのレイアウトもあり、すべて自動運転でした。写っているのは寝台電車サンライズと佐川急便貨物列車「スーパーレールカーゴ」(JR貨物M250系電車)です。

 

レイアウトのほぼその全貌

取あえず、ここで切りますが、、もう1つ記事を投稿します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日付ネタ 928=> コキ10... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄-その他」カテゴリの最新記事