SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

NHKBS1「世界ラリー 日本の夢ふたたび~勝田貴元WRCへの挑戦~」2020.3.20

2020年06月12日 11時53分24秒 | TV番組/アニメ

☆ NHKBS1「世界ラリー 日本の夢ふたたび~勝田貴元WRCへの挑戦~」2020.3.20

いや~日本人でWRCに参戦できる時代になったんですねぇ!凄い。

#これは早とちり。過去にいらっしゃります。m(_ _)m

それもモンテカルロ・ラリーにも出場という凄い番組紹介に心浮き上がりました。

そのドライバーは、日本チーム・トヨタ所属の、勝田貴元(27歳)。

今まで知りませんでした。やっぱオートスポーツ系の記事や雑誌に殆ど目を向けていなかったので

全くの未知との遭遇という感じです。

でも、番組では、ここまで至る経緯をちゃんと説明しており、

2015年からはTOYOTA GAZOO Racingの育成プログラムの下、WRCへ候補選手が2名選ばれ、その1人が勝田さんなのだ。チームトヨタがあるフィンランドで訓練を受け、WRC2に参戦し、2018年のラリー・スウェーデンで勝田が日本人初のWRC2優勝を挙げている。

今回の番組では、日本人ドライバーによる日本車の勝利という悲願を背に、2020年でのモンテカルロとスウェーデンでの戦いに挑む勝田をスポットを当てている!

 

 

 

 

頑張れ!勝田貴元!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手線で205系が走っていた頃... | トップ | 松任谷由実:ユーミン(1989-1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV番組/アニメ」カテゴリの最新記事