SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

EF66-33 【西国分寺駅:武蔵野線】 2007.11.9 過去帳より

2021年01月13日 22時12分46秒 | 撮り鉄-機関車

☆ EF66-33 【西国分寺駅:武蔵野線】 2007.11.9 過去帳より

この画像はBLOGに未掲載の様です。ちょっと汚れていますね。

綺麗なEF66-33はこれです。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日付ネタ 113=>EF65-1... | トップ | EF66-17 【西国分寺駅:武蔵... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつもんです。 (ひろポン)
2021-01-14 09:41:32
>こんにちは。
鉄ファンだったのは大昔なので知らないんですが、パンタの手前にある四角い箱?は何ですか??
返信する
ひろポン様 (SDTM)
2021-01-14 16:15:15
ひろポン様
☆ ご質問の件、
  「避雷器」という物です。
  youtubeで丁度良い解説映像がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=QCAqS2rSquQ
   
  簡単に言えば、雷から電車の機器を守る
  装置です。
返信する
Unknown (ひろポン)
2021-01-14 17:52:04
>こんにちは。
避雷器ってあのお骨入れみたいなのは以前から知ってますがこんなのもあるんですね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄-機関車」カテゴリの最新記事