SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

東西線乗入車両 【中央緩行線:荻窪駅】 1966? 過去帳より転載

2018年10月12日 06時16分00秒 | 撮り鉄-電車(JR)

東西線乗入車両 【中央緩行線:荻窪駅】 1966? 過去帳より転載

恥ずかしげも無く、酷い状況のモノクロネガをスキャンして、掲載しています。

まあ、話題提供ってことでお許しを。なんとなく、フィルムを取り出す時にちゃんと巻き取れていなかったのか、

なんとなく白けてしまっている画像です。

JNR 301系 【中央線:荻窪駅】 1966?

2017-08-03 00:00:04 | 撮り鉄-電車(JR)
☆ JNR 301系 【中央線:荻窪駅】 1966?


オリンパスPENで撮影した301系。鉄道に興味を持ち出した頃の撮影。
TOP画像にて、行き先表示が空白になっています。試運転なのでしょうか?

おそらく子供の科学にHOサイズのペーパークラフト工作記事が出た際に
詳細を調べるために撮影したものだと思います。
ネガからスキャンしていますが、ネガを巻き取る際に光が入ったのでしょうか
白けてしまっています。







誰も乗車していないようです。



【タグ】JNR 301系 中央線 荻窪駅 撮り鉄 車両鉄
オリンパスPEN
 
 

営団5000系 【中央線:荻窪駅】 1966?

2017-08-04 00:10:32 | 撮り鉄-電車(私鉄)
☆ 営団5000系 【中央線:荻窪駅】 1966?

オリンパスPENで撮影した営団5000系。鉄道に興味を持ち出した頃の撮影。
5000系の先に写っているのは青梅街道の陸橋になります。
(中央線としては新宿方面を撮影しています)

快速線と緩行線の枕木が違うように見えます。
快速線の枕木はコンクリート製、緩行線のは木製?



ミンデン台車。珍しいですよね。ドイツの客車が採用しています。=>参考:DB 2等座席車 Silberlinge 

【タグ】営団5000系 東西線 中央線 荻窪駅 撮り鉄 車両鉄
オリンパスPEN
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直流電気機関車EF65-2139【武... | トップ | 交直両用電気機関車 EF81-139... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
301系 (こてはし鉄道)
2022-03-01 21:18:17
いやぁ~ 頑張って撮られましたね!! いい想い出で 素晴らしい記録・・・
返信する
Unknown (回想の鉄道車両)
2023-10-04 11:51:48
301系の前面はすぐ黄色の識別帯がついてしまいました。
貴重な記録と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄-電車(JR)」カテゴリの最新記事