☆ ブルバード1600SSS 1970年 東サファリラリー優勝車 【日産ギャラリー:横浜】 2018.SEP
横浜の日産ギャラリーに往年のラリーカーが展示されているというので見てまいりました。
ブルバード510は洗練されたセダンカーで格好が良かったですね。1600SSSを乗り回せていたら
これまた、耽溺ものです。まあ、多くを語ることなく、撮影してきた画像を貼り付けましょう。
NIKON D40
☆ ブルバード1600SSS 1970年 東サファリラリー優勝車 【日産ギャラリー:横浜】 2018.SEP
横浜の日産ギャラリーに往年のラリーカーが展示されているというので見てまいりました。
ブルバード510は洗練されたセダンカーで格好が良かったですね。1600SSSを乗り回せていたら
これまた、耽溺ものです。まあ、多くを語ることなく、撮影してきた画像を貼り付けましょう。
NIKON D40
この車は,ラリーに出たそのものの車なのでしょう
か??
この車は実車だそうです。
左側面のダメージが2箇所、そのままになっています。
https://nissangallery.jp/ghq/p510_201809/
4輪独立の足とストラットサスが、良い仕事をしていました。
林道も安定した姿勢を保つので、安心して走ることができる車でした。
次の車がTE-71で2T-Gエンジンでしたが、足回りはP510の方が数倍良かったです。
ただ、2T-Gは5千回転越えるとカムに乗って音質が変わり、気持ちも高揚して楽しかったですね。
助手席に乗せると、ゲームセンターに居るみたいって言われていました(笑)
次が32GT25でしたが、クラッチ、サスだけのライトチューンでしたし、ダートはからっきしダメで楽しくなかったです。
その次が、34GTRは買えなくて34GT-tでした。
クラッチ、サス、マフラー、CPUをチューンしただけです。
で、次がフェアレディーZ33でしたが、この車にはお金をかけました。
NISMOのフルチューンで、NISMOバージョンが出る前のデモカーそのものでした。
そのままフェアレディーカップに出られる仕様です。
エンジンもS2でしたから、ノーマルのZ33とは別次元の気持ち良さでしたね。
で、今はノートのNISMO-Sですが、多くは語れません・・クラッチくらいしか変えていないですしね(・ω・)ノ
P510がダート用というのはよく分かります。
TE-71も良いですね。
GTRは、、愛のスカイライン以外はよく分かりません。
(GTRは唯一、愛のスカイラインしか見えてません。笑い)
Z33は乗ってみたいと思います。NISMO仕様、、
ですか、、それにしても相当車に投資されてるんですね。
いや~リッチ!