SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

平井堅「瞳をとじて」(再掲:origin 2019.9.12)

2023年11月05日 09時12分01秒 | 音楽全般

https://blog.goo.ne.jp/kanumams/e/0528cab8f1c396b1451a07eb6b0d0b6b☆ 平井堅「瞳をとじて」(再掲:origin 2019.9.12)

##カヌマ先生のサイトに『平井堅「瞳をとじて」」の記事(クリックするとカヌマ先生の記事に飛びます)に触発されて、過去記事を再掲しました。

##(カラオケにはもう半年以上行っていないので、今ちゃんと歌えるか怪しいです:苦笑)

平井堅は好きなシンガーであるが、非常に唄いこなすのに難しい曲が多い。カバーしている「見上げてご覧、夜の星を」等とは違い、

この「瞳をとじて」はかなりの難曲である。しかし、唄ってみたいという気持ちが高まり、カラオケで挑戦することにした。

おおよその曲調は憶えているものの、すぐには唄えないのでガイドボーカル&音程表示を使用した。

最初は「さび」の部分しか音がとれなかったのですが、次第に出だしのリフレインに慣れてきて、

数回も練習してマアマアのくレベルに達したかなと思い、採点にトライ!

平井堅の「瞳をとじて」のPVがyoutubeになく、絢香 / 「瞳をとじて」 Music Video(Story3)を貼り付けます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特急やくもとEF64-1020牽引貨... | トップ | 今日の日付ネタ 115 =>コキ1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽全般」カテゴリの最新記事