SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

EF210-329 米タンけん引【尻手駅:南武支線】 2022.8.23

2022年08月24日 16時53分29秒 | 撮り鉄-米タン

★ EF210-329 米タンけん引【尻手駅:南武支線】 2022.8.23

 

 

TOP画像は線路沿いに百日紅の花が鮮やかなので、、それを入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日付ネタ 823=>コキ10... | トップ | ヤブガラシの花で蜜を吸うナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃太郎 (yuki-omolola)
2022-08-24 20:48:17
初めまして。
いつも興味深く拝見しています。

私は関西に住んでいて、この桃太郎イラスト入り牽引車はよく見ます。岡山にちなんだ関西限定の牽引車だと勝手に解釈していましたが、関東でも当たり前に走っているのですね。JRの東・西に関係なく日本全国を走っているのかもしれませんね。

日付ネタ、集めるのが大変かと思いますが毎日掲載されていてすごいと思います。
返信する
yuki-omolola様 (SDTM)
2022-08-24 22:16:57
★ コメントを有難う御座います。
  桃太郎イラスト入り機関車は
  EF210-300番台から始まっていましたが、
  それ以外の番台でも更新(リフレッシュ)時に
  このイラスト仕様になっているものも
  あったと思います(いいかげんコメントかも)
  日付けネタは貨物車両に多くあり、
  川崎近辺の尻手駅-八丁畷駅-鶴見駅の
  トライアングルが恐らく日本一の貨物列車数
  が通過しているはずです。
  川崎勤務の関係から、昼休み1時間が
  撮り鉄のお楽しみタイムになっており、
  日付ネタを多く撮れるのです。
  撮影してきた画像を365日に振り分ける
  作業が時間が掛りますね。そうしておくことで
  日々のBLOG記事アップが出来ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄-米タン」カテゴリの最新記事