SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

特急あずさ 181系【松本駅:篠ノ井線】 1969.MAY 過去帳より再掲

2020年04月14日 01時40分52秒 | 撮り鉄-電車(JR)

☆ 特急あずさ 181系【松本駅:篠ノ井線】 1969.MAY 過去帳より再掲

5月のゴールデンウィークに松本の叔父の処へ出向いた際に撮ったものです。

下部が切れていますが、現存する【特急あずさ】の写真は此れのみなんです。ボンネット特急もちゃんと取ればよかったのに、、後悔先に立たず、、

実は、「あずさ」には乗車せず、急行「アルプス」で出向いたのです。しかし、165系の急行「アルプス」を撮っていなかったのでした。

#実家にて、ネガを発掘。色々見ているうちに場所と月日が間違っていることが判明。
 
模型でも欲しいなと思っているんですが、、某友人が持っているんですよね。それはまた次の機会にご紹介します。


org:2005-06-27 19:44:55

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF210-132 【東海道線:鶴見... | トップ | 今日の日付ネタ 414=>タキ10... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
56年前の・・・ (ヲアニー)
2020-04-14 07:59:41
撮影年は、東京オリンピック開催の年ですね。
伯備線、山陰本線は、まだ陸蒸気が走っていましたね。
返信する
訂正・・・ (ヲアニー)
2020-04-14 08:35:26
第18回東京五輪は、1964年でしたね。
撮影年は、その5年後ですね。大変失礼しました。

ちなみに、1969年は高校生でしたが、蒸気機関車で通学してました(笑)
返信する
Unknown (fandm1)
2020-04-14 22:55:10
この頃はまだ生まれてないので、記録として知っている程度です。もう少し早く生まれてボンネットあずさ見たかったです。
返信する
バックミラーつきクハ181 (EF65-1111)
2020-04-15 12:35:30
おお,バックミラーが付いている!!
特急が,特別 だったころですね.

たしかに,この頃 特急は見ることがあっても,
ほとんど乗ったことがなかった.同じく,特急を
みて,急行 に乗っていました.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄-電車(JR)」カテゴリの最新記事