写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

コセンダングサの上のジュウジナガカメムシ

2020-10-18 12:55:00 | 写真
 この題で,花と虫がイメージできた人は,相当博識のお方。

 しかし,この頃は,虫や花の名前を調べることは以前より格段に便利になりました。

 これも多くの先達のおかげです。









 このジュウジナガカメムシってのは,初めて知りました。こんな虫がいたんだってのを。体長が1cm ぐらいの小さな虫です。

 最初は,花の向こう側へ回りこんで隠れてようとしていました。なにもしないで,見ているだけの数分後だんだんとこちら側へ出てきました。そんな一瞬を。でも,風で揺れるは,虫は,動き回るし,ピントが合ってたのは少しだけ。



 この花は,帰化植物でコセンダングサと言います。あまり評判が良くない植物です。自然も,時が経つにつれて様相を変えていくような。


 訪問ありがとうございます😊。



コメントを投稿