きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

11/24~11/27の晩御飯★☆

2009年11月29日 19時35分38秒 | Cooking
どうでもいい話だけど、



自動販売機で売ってる缶のホット飲料は、



缶の味がしませんか?きょ~こです( ̄∀ ̄)




さてさて、最近の晩御飯日記スタート☆(*´▽`*)ノ




★11月24日★



玉子丼

チキンカツ

豚汁

カニカマと線キャベツのサラダ



寒くなってきたので久々に豚汁作りました


ジャガイモなかったから、ちょっと物足りなかったかなp(´⌒`q)






★11月25日★



寄せ鍋

だし巻き卵

チキンカツ

カニカマと線キャベツのサラダ




実家では、お鍋よく食べるし作るのも手伝うのですが、


自分で作るのは初めてかもしれない



有り合わせの材料で作ったので、


具は豚肉、豆腐、ちくわ、白菜と少なめ


今度は肉団子とか入れてもっと豪華にしたいな(^_^)v






★11月26日★
(雑炊は食べる直前に作ったので、写真別になってます)




雑炊

鶏の照り焼き&野菜炒め

小松菜のお浸し

だし巻き卵




昨日鍋の残りを使って雑炊しました


カニカマも加えてます





★11月27日★



サバの味噌煮

湯豆腐

豚肉と野菜の豆板醤炒め

小松菜のお浸し

カニカマと線キャベツのサラダ




初めてサバの味噌煮作ってみました


意外と上手く出来たかな


魚料理のレパートリーは少ないのでこれからもっと増やしていきたいです(o^∀^o)




炒め物は適当に作ったわりに美味しく出来ました


醤油、豆板醤、砂糖、みりん、ニンニク、ゴマ油を、


適当に混ぜたタレを絡めました( ̄∀ ̄)


…分量メモっとけばよかったなぁ




この日は珍しく、栄養バランス良さそうなメニューだわぁ


毎日そう出来るようになりたいっス




これから冬本番


もっと色んなお鍋したいなぁ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿