花橘

少しばかり不思議なお話を書く予定です

幸せになってほしいのです

2021-07-10 | 日記

こんにちは 蒼玉です。

災害被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。映像を見る度に胸が詰まります。お役に立てずに申し訳ありません。

 

鑑定にいらしてくださる方々は、大抵心に棘をお持ちです。でなければ、普通はそういう方法を選ばないでしょう。

 

私は(情けないぐらい)微力ですが、伝えられた言葉や思いをお伝えします。それしか出来ないからです。

足す事も引く事もせずに、そのままお話します。怒る方、号泣する方、自信を持つ方、いろいろです(たまに怖がられたり、罵られたり)。

 

あまりにも重く悲しい事の時だけ、少し柔らかい言葉に変換します。鑑定の前には「自分が間違った判断をしないように。穿った見方をしないように。」といつも自分に強く言い聞かせてから臨みます。

終わった時には「ちゃんとお伝え出来ただろうか。思いをお話出来ただろうか。」と、力不足を痛感します。

 

たくさんの方々とお話する機会を与えて頂き、感謝です。そして、皆さんに共通しているのは、「守ってくださっている方々は、全員があなたが幸せになってほしい。」と願っている事です。

 

当たり前と言えばその通りです。皆さんが思っている以上に、そう願い、守られています。なので、「幸せになって良い。」んです。

 

どんどん生き辛い時代になり、自分の回りには幸せな事なんて無いと思うかもしれません。私もたまにそう思いますし。

でも、1日に1回でもいいので、幸せを感じる事があると、それだけで気持ちが少しだけ緩んで軽くなります。その時に守ってくださっている方も笑顔になっている気がします。小さい事でも大丈夫、1日に1つ、幸せに気付いてみませんか?←このカエル、お気に入りです

 

では、また後ほど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。