花橘

少しばかり不思議なお話を書く予定です

入れ替え

2022-09-21 | 日記

こんばんは 蒼玉です。急にどうしました?というぐらい肌寒くなりました。

台風災害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。

お陰さまで体調はぼちぼちです。年齢のせいか、がたっと体力と食べる量は減りました。今でも食意地を張って少し食べ過ぎると悪い状態に戻りそうな、そんな感じですが元気です。

実はこうして数年に一度、非常に体調が悪くなるという癖があります。その度に、何かが入れ替わります。悪いものが憑いていないか確かめる方法として、私は主に2つの方法を実践します。自分の瞳を見る事と、動物に(主に犬)触れ合う事です。

お風呂の後や、出掛けた後にまず瞳の奥を見ます。駄目な時の瞳は奥が濁っています。滅多にありませんけどね。その為に鑑定後はハードな時は駅2つ分ぐらいてくてくと歩いて、自分を整えてから家に入ります。持ち込みたくはないので。

あとはご近所さんの犬と遊びます。動物は敏感なので、もし自分が悪いものに侵食されている時は震えたり、寄ってきません。犬は大好きなので、散歩なさっている知らない飼い主さんの犬もよく寄ってきてくれます。許可を頂いてから触ったりもします。

しっぽを振って懐いてくれる時は、自分も大丈夫なんだと解ります。じゃあ、飼えばいいじゃない?と思われるかもしれませんが、家には守ってくれる存在が数体いるので、動物は飼いません。動物にはストレスになるだけですから。

皆さんも眼の奥をご覧になってみてください。必ず解ります。私も今回体調が悪くなって数日後に瞳を見た時、「これは…誰の瞳なの?」というぐらい強く澄んだ瞳になっていて、驚きました。毎回体調が悪くなった後はこの繰り返しです。何かが入れ替わっていました。

えー…、いつになるか怪しい次回は、お部屋にあると良いかなと私が思う物でも書きましょうか。その前にそれはいつなの!?って話ですが^^;

台風一過、このまま秋になっていくのでしょうか。皆さまもどうぞ、ご自愛くださいませ。では、また後ほど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。