花橘

少しばかり不思議なお話を書く予定です

警戒心は必要です

2021-07-06 | 日記

こんにちは 蒼玉です。

雨による災害、映像を見る度に胸が詰まります。亡くなられた方に心からのご冥福をお祈り申し上げます。救助の方々もどうかお気を付けて。願う事しか出来ずに申し訳ありません。

 

鑑定をしていますと、たまにそこから派生した、なんて表現したら良いのかしら。何人かにお話してもらえないか?とご依頼を受ける事があります。

 

もちろん、有り難い事です、大体の場合は。実は中には私のようなヤツを利用して…と考える人もいます。要はお金儲けになると考える人もいるのです。

 

私はダメダメな方なので、それほど多くはありませんが、それでも何度かあります。今思い出しても非常に腹立たしい、あえて語弊があるのを承知で書きますが、私は「セミナー」という響きが大嫌いです、胡散臭すぎる。

 

・精神論ばかり語る(いるよねー) とか ・これを買わないと不幸になる(懲りずにいる) とか ・自分がいかにいろいろと考えて辿り着いたと強調する(もっと世界的に有名になれないのはなぜ?) とか ・背景がはっきりしない(本当に存在しているの?) とか ・本当の自分を見つけましょう(気色悪っ) とか ・自分の所に来れば助けて上げられる(思い上がるな) とか。もっとたくさん書きたいですが、これぐらいにします

 

もちろん至極真っ当なセミナーもあります。ですが胡散臭いのも多いです。こういう時は「直感」を大切にしましょう←精神論じゃないです。

 

人間は思ったよりも、考える前に「好きか嫌いか」をちゃんと感じ取っています。少しでも引っ掛かる部分があったら、まずそれを解決する。そして、その場から立ち去る勇気も大切です。

自分の中から発せられる警戒心は、見過ごさない方が良いです。これは実は自分を助けてくれる合図なのです。長くなったので、「合図」についてはいずれ書く事に致しましょう。

 

では、また後ほど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。