花橘

少しばかり不思議なお話を書く予定です

三度目はあるのでしょうか?

2021-07-03 | 日記

こんにちは 蒼玉です。

雨が続いています。これ以上災害が起こらないようにと願う事しか出来ず、歯痒いです。

 

以前に比べて機会は減りましたが、目的地に向かう時、たまにタクシーを利用します。とても有り難い交通ツールです。このご時世になってからは、歩く事も増えましたが、それでも助かります。

 

先日、初めての地域で駅からタクシーに乗りました。たぶん徒歩25分ぐらいの場所、普通なら歩きます。最初は少し不安でしたから、タクシーで向かいました。

 

「こんにちは ○○までお願いします。」とシートに座ると、どうやら自分が確認していた方向と反対に走ります(地元のタクシーでした)。こちらから行く方法もあるのかと思っていましたら、何やらどんどん離れて行く

 

おかしいかもと住所も言ったのですが、全くナビに入れようとしない。挙句の果てに言われたのは「もっと近くに何があるか覚えてないの? 困るよね。」という言葉。初めて行く場所だから(地元の)タクシーに乗ったのに。

 

ものすごーく遠回りして料金も高くなり、何も無かったように降ろされました。

 

二度目はやはり初めての場所。今度のタクシーはどうだろう?と不安を抱えながら乗りました。「○○までお願いします。」「解かりません。」と即答されました。

 

前回の事があるので、近くのお店の名前も言ってみましたが、「解からない。」「この辺りは詳しくないから。」とのお返事でした。

 

この方は住所を言ったらナビに入れてくれたので、前回よりは良かったかな。帰り道は歩きながら、「当分は絶対にタクシーに乗るのはやめよう。」と固く心に誓いました

 

では、また後ほど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。