すこっちの、ザックリが好き。

食べる、撮る、感じる、考える、つぶやく。
日々すこっちのザックリ日記です。

五六市、鍵屋別館編その1

2012年04月08日 20時23分17秒 | 日記
本日は、月に一回の「五六市」へ足を運んでまいりました。

毎月の楽しみの一つになっている、この催しではありますが~。


↓本日は朝は寒かったですが、とてもいい天気だったのでこんな感じです~。




通常、青空市ではないですが、テントを張って外のブースで
このように皆さん販売されてます。

こちらは何と、バルサミコ酸やオリーブオイルなどを
計り売りしているお店。






ところが鍵屋別館が、今賑わっておりまして、古い建物を
新しくリニューアル。

続々と新店舗が入ってオープンしておりまして、
このお店もとうとう!満を持してお店をオープン。






こちらは計り売りのオリーブオイル(バルサミコ酸?)




オレンジ蜂蜜、アカシア蜂蜜、ひまわり蜂蜜。わたくしは
ひまわり蜂蜜の小瓶380円を購入。手始めに買うには
調度いい大きさなのです。



色々お店の方に説明してもらったり、変わったものも沢山。
オリーブオイルの色んな味を試してみたり、とても楽しい
ひと時でした。

以前から五六市で、量り売りなんて珍しいなぁ~なんて思いながら
お店に入って見たりして興味はあれど、中々購入までには
至らなかったのですが。(高いかな?と感じ敷居が高かった)

しかし、いざお店で落着いてお話を聞いたりしていると、次回は
買ってみようかな・・と思ってしまいますね(笑)

何時もこの時期、金欠になりかけていて自粛規制がかかるので
もうちょっと余裕がある時に、一度買ってみたいな・・

なんて思いつつ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿