自然が友達

61歳、バイクに乗ったりじーさんとゲームをしたり、思い出を残すブログです。
誤字やカテ違い等のミスは修正してないです。

オートメーション化

2023年12月06日 | マインクラフトjava版

java版

 

コンジットで海底神殿のトラップを作った。

 

ゴーレム・スライム・ブレイズ等々、トラップや自動装置はネットで紹介されているのを設置しただけなので自慢にならないけど、かなり嬉しい。ありがとうございます!

 

 

 

天空トラップはクモも入るから、届かない場所は移動するか奥のひとマスに焚火を置いたりしている。

 

 

無限装置

天空トラップのある場所まで船でエレベータまで行ってたけど、直接トロッコで行ける様になった。

 

 

 

カーペットやマグマも!

 

 

 

 

当初サトウキビは直植えの方が良いかと思ったけど、カボチャも全自動にすれば良かった。

 

 

 

 

羊毛は、完全アナログ!ハサミで切って柵まわりを一周歩いて回収。

 

 

楽しい

 

 

 

 

.


コメント    この記事についてブログを書く
« ラクダはらくだ | トップ | 装備 »
最新の画像もっと見る

マインクラフトjava版」カテゴリの最新記事