名古屋の右ちょい下の市外から市内左上まで約25キロ。
モンちゃんに乗り始めてから一度もバイクで職場に行ってない。通勤時間帯は厳しいでござる。
一度は撮影しておきたいので行ってみた。
側溝で倒れそうなので、スタンド下にダンボールを敷いてみた。
以前お世話になった2台
かわいい
名古屋の右ちょい下の市外から市内左上まで約25キロ。
モンちゃんに乗り始めてから一度もバイクで職場に行ってない。通勤時間帯は厳しいでござる。
一度は撮影しておきたいので行ってみた。
側溝で倒れそうなので、スタンド下にダンボールを敷いてみた。
以前お世話になった2台
かわいい
モンキーちゃん、私はベリーイージーとも呼んでいる。
とーさん(夫)は時々赤ザルと言います。ホントやめてほしい
今やほぼ通勤中心に使っているけど、楽しくて可愛くて、操作もまったく文句が無いベリーイージー!
駐輪場では隅っこの場所なので、雨よけにカバーは必須です。
過去のバイクは、耳とクチバシその他がカバーの邪魔をして手こずっていましたが、今ではするりとベリーイージーな良い子です!
・
・
・
今朝は早めに出勤して早くあがれたから、昼出勤前のとーさんに間に合いました。
で、このメール。わがままな自分に呆れた自分でした。
モンキー125、シートを低く交換してもらってサイドバッグも取り付け。
トライアングルサポートは付いていたので、バッグを自分で頑丈に取り付けた。
バイクに乗る日は無風に限る。
予めツーリングの日を決めておく事ができない。
申し分ないお天気でも、行く気が伴わないと〜。とワガママ言い放題。
この日は強制的に出されました。
ほんのわずかな時間だったけど楽しかった!
駅の駐輪場。
帰宅のため、足こぎで後方にバイクを引きずり出す時の話。
自分だけ後ろに転倒するかたちで滑った!!!
闇の恐ろしい危険な風が、のどと胸のあいだをサーっと突きぬける。
すぐに嫌な汗でおでこからこめかみが濡れた。
バイクも私も転倒してないから問題はなかったけど、
はーはードキドキしながら自分を落ち着かせてから帰りました。
すり足歩行をなおさないといかんです。
しかも何年も同じ靴
靴って命も支えてくれるのを切に感じた。
翌日、滑りにくいのは白い靴しかない。
チェンジペダル汚れ防止に
白が無かったが、糸で引っかからないナイロン布を貼った。
帰りのためにガムテープ持参。
右のお気に入りの靴はまた同じの買って、古いのは裏補修してみよ!
捨てられない。
かねてより、うちのもう一台の125㏄バイク(GSX-S125)を運転して欲しいとおとーさん(夫)が言い続けてきたので、おととい初めて乗ってみた。
わずか20キロ弱の距離でしたが、恐々楽しめました!
メモ:
普通かどうか分からないが、6速全部にエンジンブレーキがきいてる気がする。
知らないうちに60キロオーバーで、エリミとは速度感に大きな違いがある。
ニーグリップをあまり意識しなくても体にフィットする。
音も良く視界も高く気分がいい!
全て自分に問題があるが、、、
乗降時に足が上がらず股が痛い。
途中で体を起こしたくなる。
地面が遠い。足漕ぎ不可。
その気が起きたらまた乗ってみよう!
2018年10月に行った近くのオートプラネット。
インディアン
(おとーさん身長172センチくらい)
ドゥカティ
半年ぶりのバイク、エンジンのかかりも良い!
通勤でバイクをローテーションしてくれるおとうさん(夫)に感謝。
この日は、午後5時半出発。
シールドをはね上げてメガネだけで走行したら涙涙涙…
バイクのおかけで、アトピーの瞼が痒かろうが髪が目に入ろうが
我慢できてたけど、直風はダメでした。
おとうさんと合流して帰りました。
レンタルモンキー125
高級感あってかっこいい!凝縮された感じ
跨らせてもらったでござる
両手放しでも、つま先で支えられる重量
地面が遠いから、突然の停止時には自信がないでござる
タタタイヤ の方のバイク
タイヤの減りが縁(へり)です
アクセルをほんのわずか回しただけで、バイクがどうかなるらしい
サーキットでは、200km/h前後で走っているそうです
とても痩せている方なのに、と言うか痩せちゃうのかな
オイル交換は500キロごとで4000円/L、更にタイヤとか
でも危険を考えると安いもの
サーキットでは右回りだから、左回りより慣れているって言ってました
通勤はスクーター、公道ではスピード出さず安全運転です
顎をのせるために、タンクにへこみがあります
カッコイイ
CB1100に乗っていた知り合いのNさん
CB1100Fを購入したので見せてもらった!
ひとのバイクに触れる、貴重な機会です
ふかふかシートに
ピカピカボディ!
台風でバイクが倒れない様に、さーがバイクカバーの上から
会社で借りたラッシングベルトで固定。
ラチェットでギューギュー締めつけてくれた模様。
結果、風化していたゴムのブロックがバラバラと落ちて
ウインカーが、ぷら〜んと配線でぶら下がってました。
その後、副木し ビニールテープで応急処置。
※ 一番の見どころの、画像が撮れてませんが。
バイクワールドさんに駆け込んで、片方だけ不自然に新しくなりました。
片方だけ・・・トホホ
暑かった日のタンデムツーリング。
東名三好 〜 新東名藤枝岡部
途中、どこかのサービスエリアで休憩。
(いつもボーッとついて行くだけで、自分がどこにいるのか分からない失礼な婆です)
事前にメニューなど見て 入るお店決めてたけど、
暑くて暑くて、冷房が効いてる大食堂で食べました。
お味噌汁の〝汁〟はおかわり自由。¥1,500
防具の標準装備は、
ビーフジャーキーだ〜と言わんばかりの煎餅座布団なので、
休憩無しの帰路はおしりがマヒってました。
コラーゲンたっぷりのミートクッションの時代に戻りたい
二人乗りの後ろ、
ライダーをしっかり膝でホールドすれば手を緩めても結構いける。
しかも、密着すると運転しやすいらしい。。けど疲れる。
数年前に、つかまりベルトを買ってからは楽ちんになりました。
馬の手綱みたい
最初に買ったのは画像下。
後ろから手を伸ばしてつかまると、
運転手が前傾姿勢になっていないのでヘルメット同士が接触してしまう。
あと、腰も曲がる。
スポーツタイプのポジションって感じ。
今では押入れの中で頑張ってくれています。
そして、上のベルトは本当に楽ちん。
あとは、お尻が疲れにくい幅の広いクッション(高反発のドーナツ型だと最高)があるといいけど、許可がおりないでござる。