Cinnamon Orange

デジタル一眼レフカメラで撮影する信州の風景

腹ペコな休日

2006-10-21 21:02:08 | 写真

おとといの事、あれこれ悩みつつも先日行った白駒池の近くの、
八千穂高原に白樺を撮りに行くことにしました。

朝ご飯を食べて出発しましたが
すぐにのどが渇きお腹が空いてきました。
どこかでお茶とパンでも買おうかと考えつつ
停車するのがなんとなく面倒なので、
そのまま小海線の八千穂駅の近くのコンビニに。

入る際にふとカバンを開けてみると・・・
無い・・・無い・・・・・・無~い。
財布がありませ~ん。

撮影用のカバンに入れ忘れていたのです。

家の近くであれば迷わずに戻ったのですが、もう大分来てしまいました。
仕方がないのでそのまま行くことにしました。

最初の計画では有料の自然園に入るつもりが、一銭も無いのであきらめて
すぐ近くに散策道がついた白樺の林があったのでそちらへ。
で、でものどはカラカラ、お腹はペコペコで足に力が入りません
道は平坦なのですが
三脚と撮影バッグをこの日ほど重たく感じた事はありませんでした

さて、前置きが長くてすみませんでした。
写真です。
林は難しい(と言い訳)。






しばらく撮ってましたが、調子が出ないので帰ることにしました(汗)。

ルートは二つあります。
お金があれば食事ができる駅の方に戻ったのですが、もうヤケクソです。
そのまま蓼科高原方面に進むことにしました。
蓼科山のふもとをぐるっと回って帰るルートです。

ですが、おかげで素晴らしい黄葉に出会うことができました。
南アルプスの赤岳をのぞみ


ビーナスラインから下界をのぞみ


蓼科山をのぞみ

ちなみにこの場所でPLフィルター一式を置いてきてしまいました。
今日探しに行きましたが、ありませんでした~(爆)。

・・・・・・秋は斜光が綺麗ですね。


おしまい。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹ぺこの割には。。。(^_^; (べらぼう)
2006-10-22 00:16:17
お財布忘れて飲み物も食べ物も口にできないとは、何とも過酷な撮影行ですね

腹ぺこでは集中力も発揮できない(特に自分は)と思いますが、

いずれの写真もシャープでよく撮れてますね

さすがです

自分は2枚目の白樺が特に気に入りました

ところでPLフィルター一式って、何枚もってことですか 

だとするとホントお気の毒です
返信する
なんとか (splendid)
2006-10-22 00:25:41
べらぼうさん、こんばんは~。



朝から夕方まで何も食べないことは

よくあるんですが、水分も取れないのは

さすがにきつかったです(笑)。



PLは一番良く使う77mm×2枚と

55mm?一枚、あと保護フィルターを

無くしてしまいました(汗)。

ふだんは使わないのですが、紅葉の季節は

要ることがあるのでかな~り手痛いです
返信する
散々な目に遭いましたね (森の子)
2006-10-22 06:44:36
スプさんお早うございます。

次はどこに行かれのかと、楽しみに毎日訪問していました。

(プレッシャー、プレッシャー)(^^)

忘れるは、無くすはで大変な目に遭いましたね。

でも写真はとても綺麗ですよ。お腹が減って手ぶれなんてことはありません。(^^)(^^)

2、3枚目がいかにも白樺林らしくて気に入りました。

私はも良く忘れますのでいくらかのお金を車に入れております。この次をまた楽しみにしております。

追伸

5枚目の池は何という池なのでしょうか?
返信する
ドツボですね。。 (のり)
2006-10-22 09:39:46
サザエさん、おはようございます(笑)

 財布は無くした訳ではないのでいいですが、PLは痛すぎますね

でも、なんとなくコミカルに書かれているので、笑ってしまいました

 腹ペコって表現が何ともかわいいですが、私は我慢出来ないタイプなので帰る様な気がします。

でも、写真はそれを感じさせないぐらい素敵ですね

こちらはまだまだですが、少しばかり散策に出かけてみようと思います
返信する
わかりますとも、ええ。 (tonton)
2006-10-22 10:24:03
私はメモリーを忘れたことなんか一度や2度じゃありませんぜ。

バッテリーも財布も・・・(;_;)



ここだけの話ですが、ついこの間なんか三脚を忘れました(;一_一)

それも次の休みまで気がつかないで、家や車の中を探し回った挙句、もしやと思い前回の撮影地へ言ってみたら、野原の真ん中にしょぼんと雨に濡れて立っているじゃあーりませんか(嬉)

カメラを外してバックにしまった後さっさと帰ったんでしょうね。恐ろしいです(笑)

カーボンのいいやつだったんでもう駄目だろうなと思ってたんですが、やはり日頃の行いでしょうか?なむぅー。。。

っていうよりそこは地元の人以外行かないような寂れた所なんで誰も興味を持たなかったのかな?



そのうちカメラでも忘れてくるんではと心配です(^_^;)



でもとりあえずいい写真が撮れて良かったですね。
返信する
オイラには言われたくない?(笑) (おっとっと!)
2006-10-22 11:06:54
こんにちは。



やっちゃいましたね~



藤の季節にはバッテリーを忘れました…

昨年はなんとレンズを忘れました(怖)

財布?入っていたらラッキーです(再怖)



現地に忘れ物?

僕のお陰でどれだけの方がラッキーな思いを

していることでしょう(再々怖)



そのうち娘とか奥さんとか忘れてくるんじゃ

ないかと真剣に心配です…



2枚目の白樺がそそられます…

黄葉もいいですね~

紅葉撮影行きたいな~~~



PLは残念ですね…気を取り直してゆきましょう!
返信する
これは (splendid)
2006-10-22 21:21:11
森の子さん、こんばんは。



更新が遅くなりました^^;。

この時期の山は人がいっぱいですね。



湖は「城の平」というところらしいです。

一瞬、蓼科湖か?と勘違いする位置ですね。

観光客の方々も口々に「あれは蓼科湖だね」って言ってました^^



さて、確かに車の中にお金を入れておけばいいんですよね。

近々そうすることにしまーす。

返信する
よく (splendid)
2006-10-22 21:30:13
のりさん、こんばんは。



サザエさん・・・

ええ、よく周りからもそう言われます



PLは高いのでちょっと哀しいです。

やっぱり頭にいく血が足りなかったから

忘れたのでしょうかね・・・。
返信する
安心 (splendid)
2006-10-22 21:35:48
いやー、今回は正直自分が情けなかったんですが、さすがにマスターには負けました!

自信を持って突き進むことにします(え?)。



ちなみに今まで財布忘れ一回、バッテリー忘れ一回、CFカード忘れは3回(昨日やったばかり)です。

少ないでしょ?



三脚はホントに見つかって良かったですね。

でも忘れたことを自覚してないで

家中探し回るあたりは年のせいといえるでしょう^^;





返信する
たしかに (splendid)
2006-10-22 21:38:13
おっとっとさん、こんばんは。



確かにおっとっとさんに言われると

微妙に悔しい・・・(笑)。



でも何を忘れても

奥さんとお子様だけは忘れないでくださいね



それにしてもPLはいずこに。

向こうが谷底なので思わず覗き込みましたが

ありませんでした。

誰かがどこかに届けてくれたのかな~

でもどこに?
返信する

コメントを投稿