【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【韓国映画】「トンマッコルへようこそ」(2005)

2020-11-23 13:19:02 | 
 先週、テレビ番組で「韓国のりまき(キンパ)」の人気店を取材していて、その店の名前が「トンマッコル」だった。。
 ということで、以前から見ようと思っていた韓国映画「トンマッコルへようこそ」をレンタルDVDで鑑賞。

 【トンマッコル】子供のように、純粋な村の意味。

 

「トンマッコルへようこそ」(2005年公開、韓国)
 <あらすじ>
 架空のユートピア“トンマッコル”を舞台に、敵対する兵士たち(韓国軍・北朝鮮(人民)軍・アメリカ軍)が癒されていく姿をとらえた人間ドラマ。戦争(朝鮮戦争)に疲れ果てた男たちが、心優しい村人たちとの交流を通して成長する姿を描く。(「Yahoo映画」解説より)

 南北連合軍 VS アメリカ軍
 
 個人的には、5点満点で3.9点かなぁ。
 泣けなかった分がマイナス。
 反戦映画なんでしょうねぇ。
 良い映画だとは思います。
 次第にシリアスになっていくし、ハッピーエンドでない結末が切ない。
 ラストでアメリカ軍による爆撃の中、笑いあう(?)南北二人のシーンが切ない。
 音楽は日本の久石譲さん。


 みんな楽しそうだ、これが人生だよね。

『トンマッコルへようこそ』日本版劇場予告編


押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑】政府、GOTO一部や... | トップ | 【今日のタイ株】1400台... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事