That's the Way I Am

私の好きなものについて

今年の抱負 2013

2013年01月05日 14時01分35秒 | diary
毎年恒例、今年の抱負



去年の達成率はダメダメだった



今年こそ全て達成して
「私はやると決めたことは
やり通す力のある人間なんだ~

自信を取り戻したいものだ

そのためには
目標は低めに...(オイ)



ピアノ
辞めないで続ける


つまり?惰性でこのまま?
大きな目標はなく?



これまで毎年1回発表会に参加できているけど
今年も参加できるといいな~

それは、今の先生次第で
先生のお教室の発表会がもしあるなら
絶対、参加する

もしないなら
どこかのピアノ練習会で発表会の企画があれば
のりたいと思う



今の先生は、前の先生とは正反対で
「発表会で弾くならば
無理のない、完璧に弾けるもので
余裕をもって参加するべき」

と、考えておられるよう

だから、選曲は、先生と相談だけど
過去3回の発表会とは違って
背伸び曲は選ばないかな



でも、その代わりに
ノーミスで弾くこと

達成できたら、アナスイのネックレス



これ弾きたいという曲はたくさんあるけど
去年、目標に挙げていた「レディ・ディ」
先生に「まだ早い(難しい)」と言われて
かなりショックだったので
今年は、身分不相応な抱負は持ちません...

「レディ・ディ」
死ぬまでに弾けるようになりたい...



英語
今年は、仕事が1月~6月まで大変そうな予感
だから、その間、レッスンは休む
7月からレッスン復帰予定

そして7月のTOEIC受験

前回のスコアよりupしていたら
アナスイのバックパック!




半年休むことで
今年9ヶ月レッスンしてきたことが
またゼロに戻りそうだけど...

今の英語に対するモチベーションの低さでは
ただ、機械的に出席するだけで
お月謝に見合った成果は出ないと思う

レッスン行かないと
自習もしないんだよね~
何か良い方法はないものか...



ダイエット
今年こそ、20代の体重に戻す~

去年
ヘルシア毎日飲むダイエットとか
帰宅する時、一駅前or二駅前で降りて
歩くダイエット
とか
Wii Fit の Just Dance 買ったり

自分なりに頑張ってきたのに
全然結果に表れなかった...




数年前、20代の体重に戻した時は
ジムに週に1回通って
  エアロバイク+ヨガ
そして、間食は一切食べない

これが自分に合っていたのかな?と、思う

あの時は、痩せすぎるくらいにまでなったのだから
今回も、そうなると信じたい
まあ、数年間の積み重ねがあって
そうなったのですが...



今、以前行っていたジムが
≪新春キャンペーン≫
入会金⇒0円!!
事務手数料⇒0円!!
月会費1ヶ月分⇒0円!!

ってやってるんだけど

10日までなんだけど
これは、行くしかない???



20代の体重に戻したら
アナスイの服買ってよし!



常々
英語、ピアノ、ダイエット
これらがどれも中途半端になって
結果が出ないからモチベーションも下がるという
悪循環を繰り返してた...

ということで
今年は英語はちょっとお休み
ピアノは背伸びしない
ダイエットに一番力を入れていきたい!

多分、3つの中で
一番結果とか成果を確認しやすい
努力が成果に表れやすいことなのよね



自信を失わせる原因は自分
ちゃんと頑張ってないから結果が出ない
自分の自信を取り戻すためなら
死にものぐるいでやれ!



ジム再開するのは
ダイエットのためだけじゃなくて
去年11月中頃から風邪引いて
それが今もまだ引きずっていて
中耳炎にまでなっちゃって...

こんなのは嫌だ!
来年はとにかく、健康第一

ということで

風邪を引かない

目標にして頑張りたいです



去年は一人でもあちこち出かけて
おしゃれを楽しんで
ウキウキしている自分でありたい
...なんて目標に挙げていたけど

メイクしなくても
ネイルしなくても
美容院に行かなくても

痩せていれば
同じ服着ても、キマるから
服を買うのも、もっと楽しくなる

理想体重キープすることは
エステ、美容院、ネイルサロンに行く以上に
美容的効果があると私は思います

自分の頑張った成果がちゃんと結果に表れていれば
自己肯定感もしっかり持てるし
そういう人の瞳の輝きは
メイクで誤魔化した顔より
何よりも魅力的なんだと思う

自分に自信があって
毎日を楽しく、活き活きと過ごす自分を
取り戻したい



そういう自信は
誰からかプレゼントしてもらうものではなくて
自分でつかみ取るものなのね



だから、今年の美容は
とにかく、ダイエットに集中
身体が健康で若々しければ
余計なことする必要なし!



とにかく今年は
「あーだ、こーだ」と
上手くいかない言い訳を積み重ねて
グジグジしていないこと!

自分をダメにしているのは自分だと気付こう



と、思っています



去年は
つまらない感情に走って
一方的に言いたいこと言って
人を傷つけてしまうようなことはなかった

ホント、良かった

今年も、人とのつきあいは
謙虚に行きたい

及び腰、引っ込み思案と指摘されても

私はそれくらいが丁度良いんだと思う



自分自身に対しては
なんとしてでも自信を取り戻したいと思うけど

他人に対しては
決して傲慢な態度にならないように
戒めていきたい



こんな風に
今までの自分を振り返り
また新しいスタートラインに立って
新しい目標を決めていくのって
私はすごく好き



最後までバカな話につきあってくれて
ありがとうございます

最新の画像もっと見る