That's the Way I Am

私の好きなものについて

Hulu ■■魔法にかけられて■■

2013年09月13日 19時52分03秒 | DVD・Hulu
この記事、先週末に書いたんだけど
金曜日はブログ更新する時間なさそうだから
金曜日に予約投稿してみます。



Hulu はディズニーの作品もいくつかあるのね...
公開されたとき観たかったんだけど
見送ったんだよね



観てみたら
TVで観るのに丁度良いエンターテイメント
だと思った

でも、Yahoo映画の評価チェックすると
4.21もあるのね!

4越えるってなかなかないのに...



映画館で観たら
もっともっと面白かったんだろうな
残念



Hulu ■■魔法にかけられて■■



Yahoo映画の評価(2013年9/7現在) 4.21(5点満点)



ディズニーのプリンセスものに
よくあるシーンを
実写版で描いてみせるのが
いちいち笑える

プリンセスが歌うと
森の動物たちがやってきて
みんなで歌いながらお掃除するのとか

小鳥がエプロンのリボンを
結んでくれるとか

でも、ニューヨークだから
ドブネズミとか、ハトとか、ゴキブリが集合して
うえ~っとなる

王子様も
「♪今、見つけにいくよ~」なんて
暢気に歌っていると
後ろからマウンテンバイクにどつかれる



ああいうのは
アニメの世界だから楽しいのであって
実際の世界であったら
滑稽でしかないってこと
言っているみたいで、なんか、やるなあ

ディズニーが
自分で自分の作った作品を笑っているのが
面白かった
セルフ・パロディと言うのか?
自虐的な笑い
フフンと笑わされる
こういうセンス好き



この作品で一番良かったのは
33歳でプリンセスの役をやっていたという
エイミー・アダムス

彼女は「サンシャイン・クリーニング」に出てたけど
なかなか素敵



スーザン・サランドンの魔女役
魔女のイメージそのままで
笑えた



プリンスも
ホント、ディズニーのプリンスが飛び出してきた!
ってカンジで

「こんな男性近寄ってきたらイヤ~」
ってカンジの浮き世離れしたハンサム



プリンスもプリンセスも
現実の世界に来てみると
なんだか頭悪そうとしか見えない



でも、プリンセスは現実世界の中で
少しずつ、何かを学び、知恵を得ていく




























ネタバレ感想



私は最後
アニメの世界から来たキャラクター達は
またアニメの世界に戻って
めでたしめでたしで終わるのかと思っていたら

プリンセスは現実世界に居残ったから
その意外性にやられた



本当に素敵な王子様は
おとぎ話の中ではなくて
現実社会の中にいるんだよ

本当の幸せは
現実の世界の方にあるんだよ

愛と夢と幸せに満ちあふれている
おとぎの世界を知っているプリンセスが
夢の世界に戻ることを拒み
「現実の世界の方が素敵」と
選んだんだよ...



という所が良かった



それから、現実世界でプリンセスが選んだ生き方は
愛する人と結婚して
継母だけど、意地悪ではない継母になり

自分の力で生活の糧を得る自立した女性



その辺りも
かつてのディズニーのお姫様達は
綺麗で、家事能力に長けていて
継母にいじめられて
王子様が苦境から助けてくれるのを
ただひたすら待っている

...という旧いパターンを
自ら壊して見せているのが面白かった



ホント、最近のプリンセスは
自ら運命選び
切り開いて行く強さがある

時代の変遷を感じるよ~
そしてそれが嬉しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿