That's the Way I Am

私の好きなものについて

ROCK AND SYMPATHY TOUR @ O-EAST

2014年06月26日 07時32分57秒 | the pillows
the pillows 結成25周年記念ツアー
ROCK AND SYMPATHY TOUR
初日行って来ました
the pillows の他には
THE BOHEMIANS と、カミナリグモが出演



昨日はお休みだったので
ライブの前に
ヒューマントラストシネマ渋谷で
映画「サード・パーソン」を鑑賞

感想はまた書きます



ががが、会場で
アナスイのハンカチを無くしてしまった
自分で自分の席まで行って探して
受付でも、届いていないか聞いたのだけど...

悲しい...



実は新大久保に行ったときも
アナスイのハンカチ喫茶店に忘れてしまったのだ
2枚もなくしてしまって残念...
自分の不注意が情けない



さて!ライブです

今回私は、整理番号50という
今までで一番良い番号で
「もしかしたら最前列行ける!?」と
期待しつつ

対バン・ライブだから
楽器の入れ替え、セッティングもあるし
かなり長時間になることが予想され
体力的に大丈夫かな~と

誰かに譲って後ろの方で見ようかな~
と、悩んでいたのです



でもでも、ライブ仲間に
「端の方だったらそんなに押し合いにならないし
大丈夫では?」
と、励ましてもらい

なんと、生まれて初めて最前列ゲットしました



端の方で、真ん中ブロックとは
バーで仕切られている外側だったせいか?
かなり心地よく参戦出来ました

冷房効き過ぎてて
震えるくらいで
指先や腕が骨まで冷えてしまいました
全然汗かかなかった



さて、ライブは

THE BOHEMIANS、初めてだけど
エネルギッシュで良かった
CD買おうかな~

トリビュートアルバム用に
さわおさんが選んだ曲も
THE BOHEMIANSが選んだ曲も
的を射ているというか
ああ、ファンなんだな~と分かって嬉しい

カミナリグモは
以前見たときはバンド形式だったんだけど
今回は2人だけの編成

なんと、マックのラップトップまで登場して
ビックリ

でも、やっぱり音源を使用するのは
臨場感がないから
せっかくライブなのに残念な気がした

カミナリグモもCD買おうかな~と思いました



さてさて
お待ちかねのthe pillowsですが

ネタバレなしで一言で言うと

毎回同じ事言っているけど
今回のライブが今までで一番いい!



対バンの共演バンドからのリクエストに応えて
2曲演奏してくれたけど

この2曲がまたまたまた
コアな選曲
「ああ、それそれ」っていうね

カミナリグモ、THE BOHEMIANSも
the pillows のファンなんだな~って分かる
それが嬉しい

共演バンドからのリクエストは
毎回変わるし
何が出て来るか分からないのが
今回のツアーのお楽しみのような気がする



「スケアクロウ」
「ハイブリッド・レインボー」
泣けました

それから新曲も素晴らしい



アンコールに再びステージに出てくれた時
さわおさんのグータッチに
思い切り両手を伸ばして

なんと、左・右とも
両拳とも、いただきました~
感激です...



押し合いへし合いしながら
もみくちゃになって参戦するのが
最近どうもしんどくなって
「これからは2階か後ろの方で見る」
と決めてましたが

今回のライブで
「やっぱりもう少し頑張ってみようかな~」と
無茶な気持ちになってきました



私はこれからずっとライブの予定がなくて
まさかの10月4日の
the pillows 25th Anniversary
NEVER ENDING STORY
“DON'T FORGET TODAY!”
までお預けかな????

寂しすぎですね...
わー、なんとか対策考えよう...

最新の画像もっと見る