That's the Way I Am

私の好きなものについて

山中さわお Buzzy Roars Tour ファイナル

2013年06月02日 22時59分25秒 | the pillows
山中さわおさんの、ソロツアー
Buzzy Roars Tour
ついに最終日でした
渋谷 O-EAST にて



いやいや、素晴らしかった~

撮影が入っていたので
DVDが出来るのかも知れないから
ネタバレになっちゃうし
細かいレポはしない



「何がどうよかった」とか、言えないのね
全てがよかったです



ギターの山倉勇太さんと
ドラムの、白米王子wも、なかなかよかった

とても新鮮
ひたむきさが伝わってきました



今日で終わりなの、寂しいと思っているんだろうな~
私も寂しいと思ってる...



私は「Mallory」が大好きで
この日も本当に盛り上がって
本当に楽しくて
「あー、名曲だ~」って思いました

これ、もうライブでは歌ってくれないのかな?
そう思うと
盛り上がりつつも悲しかった



アンコールの「Fool on the Planet」聴いていて
思ったんだけど

さわおさんの

「世界が笑っても自分を疑わない」
「時代が望んでも流されて歌ったりしないぜ」
「全てが変わっても僕は変わらない」


この、全ての歌を貫くさわおさんの姿勢

強がりではなく、本当に自然にそう思って
自然に実践している所がすごい



「他人にどう思われても良い」って
日本人としては
なかなかそう開き直れないことだと思うのね

みんな一緒で
みんなが混然と一つになって
共同体を作っていて
一人のワガママは
共同体全体の破滅につながる
みんな一緒であることは、とても大切



「みんなと違う」ことや
仲間はずれになることが
死ぬほど落ち着かなかったり

「他のみんなはどうしてる?」
「他のみんなに合わせる」
って
「他のみんな」が行動規範であり聖書のような国



みんな、さわおさんの言うように
他人の評価に振り回されないで
生きていきたいんだけど

日本人って、無理なのよ
それが出来ない



さわおさんはキリスト教徒?

他の人がどう思っても構わない
神様は見てくれている
神様の教えの通り生きていることを
神様が見てくれていたら
他の人になんと言われても、気にならない

と、言っているよう

「他のみんな」の呪縛から
自由になっている



でももしかしたら
さわおさんが信じる、一神教の神様は
さわおさん自身なのかな????

神様を信じるように
自分を信じる




そんなことを思ったよ
「Fool on the Planet」聴きながら



「他のみんな」の呪縛から自由になりたい
でも、なれなくて

「自分を信じる」って言えなくて



それが実に楽に出来ている
さわおさんに憧れるんだな



あの安定の自己肯定感は
どこから来るんだろう
どうしたら自分も自分を肯定出来るようになるか



なんだか、ライブじゃなくて
変なセミナーに参加したみたいな
感想になってしまいましたが



素晴らしかったけど
the pillows 活動再開のお話は嬉しかったけど

嬉しくて寂しい
不思議なライブでした



今回のソロ・ツアーは
動員がかなり悪かったみたいで
100人未満の会場もあったらしい

そんなライブに参戦したお礼に?
さわおさんがスティッカー作ってくれた~



今日のと、クアトロのと、2枚






次は、the pillows のライブで会いましょう

最新の画像もっと見る