まだ12月が残っているけど
もう観ないようなきがするから
ここで今年のNo.1考えてみる
今年観たのは
1月
レ・ミゼラブル
テッド ☆
2月
世界にひとつのプレイブック ☆☆☆☆
バチェロレッテ -あの子が結婚するなんて!
☆☆☆
3月
クラウド アトラス ☆☆
4月
アンナ・カレーニナ ☆☆
リンカーン ☆☆☆☆
5月
カルテット!人生のオペラハウス
ヒッチコック ☆☆
6月
エンド・オブ・ホワイトハウス
7月
風立ちぬ ☆☆
8月
終戦のエンペラー
少年H ☆
ペーパーボーイ 真夏の引力 ☆☆☆
10月
エリジウム ☆
そして父になる ☆
11月
ある愛へと続く旅 ☆
17作品!
(実はあともう1本観たんだけど
ほとんど寝ていたから、感想も書いていない)
いつも25作品前後観ているから
今年は特に少ない
マンネリ化しているというか
観たいと思う映画がないのね...
或いは、こういう所に
私のエネルギーのなさを感じるなあ
休みの日に出かける元気がなかったかな
今年は何だか疲れていて
覇気が無かった...
そして、見る度に感想書き留めて
☆×5を最高として
自分の感動度合いを記録しているんだけど
今、それを見直してみて
観終わってすぐの印象と
時間が経った今、感じていることと
随分違うものだ...と改めて感じている
何がすごいって
「エンド・オブ・ホワイトハウス」が
って
今年の私の最高作品!?
いやいやいや、ちょっと待って...
「また観たい」
とも思っていないよ、今
あの時の興奮は完全に冷めている...
あともう1本
を付けた作品は
「カルテット!人生のオペラハウス」
そうか~
でも、今となっては
観終わって時間が経っていない
「ある愛へと続く旅」の方が
印象が強いな~
これは、本当に観終わってからジワジワ来ているから
これからもどんどん愛着が増しそうな予感...
うーん、困った
「レ・ミゼラブル」も良かったよね
泣いたな~
考え中....
今日、結論出るかと思ったけど
やっぱりもう少し考えてみます
また改めてリスト見て
決めようと思います
今年は映画館だけじゃなくて
Hulu で映画観るのにはまって
いっぱい良い作品観たのよね~
これについてもまた後日書きます
もう観ないようなきがするから
ここで今年のNo.1考えてみる
今年観たのは
1月
レ・ミゼラブル
テッド ☆
2月
世界にひとつのプレイブック ☆☆☆☆
バチェロレッテ -あの子が結婚するなんて!
☆☆☆
3月
クラウド アトラス ☆☆
4月
アンナ・カレーニナ ☆☆
リンカーン ☆☆☆☆
5月
カルテット!人生のオペラハウス
ヒッチコック ☆☆
6月
エンド・オブ・ホワイトハウス
7月
風立ちぬ ☆☆
8月
終戦のエンペラー
少年H ☆
ペーパーボーイ 真夏の引力 ☆☆☆
10月
エリジウム ☆
そして父になる ☆
11月
ある愛へと続く旅 ☆
17作品!
(実はあともう1本観たんだけど
ほとんど寝ていたから、感想も書いていない)
いつも25作品前後観ているから
今年は特に少ない
マンネリ化しているというか
観たいと思う映画がないのね...
或いは、こういう所に
私のエネルギーのなさを感じるなあ
休みの日に出かける元気がなかったかな
今年は何だか疲れていて
覇気が無かった...
そして、見る度に感想書き留めて
☆×5を最高として
自分の感動度合いを記録しているんだけど
今、それを見直してみて
観終わってすぐの印象と
時間が経った今、感じていることと
随分違うものだ...と改めて感じている
何がすごいって
「エンド・オブ・ホワイトハウス」が
って
今年の私の最高作品!?
いやいやいや、ちょっと待って...
「また観たい」
とも思っていないよ、今
あの時の興奮は完全に冷めている...
あともう1本
を付けた作品は
「カルテット!人生のオペラハウス」
そうか~
でも、今となっては
観終わって時間が経っていない
「ある愛へと続く旅」の方が
印象が強いな~
これは、本当に観終わってからジワジワ来ているから
これからもどんどん愛着が増しそうな予感...
うーん、困った
「レ・ミゼラブル」も良かったよね
泣いたな~
考え中....
今日、結論出るかと思ったけど
やっぱりもう少し考えてみます
また改めてリスト見て
決めようと思います
今年は映画館だけじゃなくて
Hulu で映画観るのにはまって
いっぱい良い作品観たのよね~
これについてもまた後日書きます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます