That's the Way I Am

私の好きなものについて

2013年 私の映画 No.1 考え中

2013年12月02日 20時52分27秒 | 映画
まだ12月が残っているけど
もう観ないようなきがするから
ここで今年のNo.1考えてみる



今年観たのは

1月
レ・ミゼラブル 
テッド 

2月
世界にひとつのプレイブック ☆☆☆☆
バチェロレッテ -あの子が結婚するなんて!
  ☆☆☆

3月
クラウド アトラス ☆☆

4月
アンナ・カレーニナ ☆☆
リンカーン ☆☆☆☆

5月
カルテット!人生のオペラハウス 
ヒッチコック ☆☆

6月
エンド・オブ・ホワイトハウス 

7月
風立ちぬ ☆☆

8月
終戦のエンペラー 
少年H 
ペーパーボーイ 真夏の引力 ☆☆☆

10月
エリジウム 
そして父になる 

11月
ある愛へと続く旅 



17作品!

(実はあともう1本観たんだけど
 ほとんど寝ていたから、感想も書いていない)


いつも25作品前後観ているから
今年は特に少ない

マンネリ化しているというか
観たいと思う映画がないのね...



或いは、こういう所に
私のエネルギーのなさを感じるなあ
休みの日に出かける元気がなかったかな

今年は何だか疲れていて
覇気が無かった...



そして、見る度に感想書き留めて
☆×5を最高として
自分の感動度合いを記録しているんだけど

今、それを見直してみて
観終わってすぐの印象と
時間が経った今、感じていることと
随分違うものだ...と改めて感じている

何がすごいって
「エンド・オブ・ホワイトハウス」

って

今年の私の最高作品!?



いやいやいや、ちょっと待って...

「また観たい
とも思っていないよ、今

あの時の興奮は完全に冷めている...



あともう1本

を付けた作品は
「カルテット!人生のオペラハウス」

そうか~



でも、今となっては
観終わって時間が経っていない
「ある愛へと続く旅」の方が
印象が強いな~

これは、本当に観終わってからジワジワ来ているから
これからもどんどん愛着が増しそうな予感...



うーん、困った



「レ・ミゼラブル」も良かったよね
泣いたな~



考え中....



今日、結論出るかと思ったけど
やっぱりもう少し考えてみます

また改めてリスト見て
決めようと思います



今年は映画館だけじゃなくて
Hulu で映画観るのにはまって
いっぱい良い作品観たのよね~

これについてもまた後日書きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿