That's the Way I Am

私の好きなものについて

引越祝いとフランス

2015年11月14日 23時28分13秒 | diary
引越祝いにフランスの石鹸いただきました~



今回の引越にあたって
いっぱい物を処分して
「もう、物は増やさない
北一硝子に行った時も
『もう物は増やさない~見てるだけ~』って
何も買わないで帰ってきたの~」

なんて話をしたから

「置物なんて贈っても
『また物が増えた』ってストレスになると思って
これなら小さいし
お部屋に飾っても素敵で香りも楽しめて
飽きてきたら石鹸として使ってくれたら
きれいになくなるから」

なんて気を遣ってくださって
申し訳ない



明日は彼女のライブがあるから
お礼の品+α、持って行こうと思います

楽しみ



なんて喜んでいたら
フランスから同時多発テロのニュース



またいつ起きるか分からない
外出するのも怖くなる
隣にいる人がテロリストかも知れない
フランス中がそんな恐怖に包まれていると思う



シリアからの難民がヨーロッパ各国に殺到している今
恐怖や憎しみが
新たな憎しみを連鎖的に生むことになりませんように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿