That's the Way I Am

私の好きなものについて

救急車

2015年11月09日 14時49分15秒 | diary
今日は病院、美容院
各種連絡先変更届けetcと
予定の多い休日



まずは病院だ~と思って
駅までダッシュしてたら
近所のマンションの前に
男の人が倒れている

「大丈夫ですか?」と声をかけたけど
無反応

酔っ払いが寝てるだけ?
それとも救急車呼んだ方がいい?
と、咄嗟に思いつつ

「酔っ払いが酔いつぶれているだけで
起こしたら
絡まれたり、暴力ふるわれるんじゃないか?」
とか
「何か事件に巻き込まれないか?」とかいう
気持ちがあって
ちょっと躊躇してしまった

そんな自分に自己嫌悪しつつ
勇気をだして119



よく見ると、瞼が動いている
(良かった!死んでなかった)
脈を取ると、ちゃんとある

でも、何度も何度も
「今、救急車呼びましたから
もうすぐ来ますから」
と、大きな声で話しかけたんだけど
反応はない
ピクリとも動かない



しばらくして救急車が来て
担架に乗せ車内に運び入れた
20代の学生さん風だった

そこでお役ご免になったのだけど
救急車が走り去るのを見送るまで
安心出来ないな~と思ったのだけど
なかなか発車しないのね...

受け入れ先の病院が見つからないのか?
応急処置中なのか?
(でも、応急処置なら病院に向かう車中でするよね)

それともただ爆睡していただけだったのか????

野次馬の一人が
「酒臭くはない」と言っていたから
酔っ払いじゃないと思うのだが



「無事だったかなあ~」と、ずっと心配なのだけど
こういうの後で「病院で治療を受け元気になりました」とか
報告してもらえないのかな
気になる...

とにかく、仕事の日じゃなくてよかった


病院、銀行と用事を済まして
美容院の予約電話してみたら
夕方からになったので
一旦帰宅して晩ご飯の用意

お正月のおもてなし料理のリハーサル
キッシュです~

あとはオーブンで焼くだけ


美味しくできますように…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿