That's the Way I Am

私の好きなものについて

夢を見た (クッキングショーしている夢)

2013年10月10日 19時45分19秒 | 夢をみた
久々に夢をよく覚えていた
どこかの会場で
クッキングショーしている夢

電気製品のプロモーションとか
ガス器具のプロモーションとか
そんな感じ

大勢の人の前で
根菜がゴロゴロ入ったサンドイッチと
何かを冷凍パイシートで包んで焼くだけの
お手軽デザートの作り方を見せている



それがなんか、すごい段取り悪くて
「あれがない」とか
「あれはどこ?」とかバタバタしていて



アシスタントの人も要領が悪くて
「一人でやった方がむしろやりやすい
と思うような人だったのです



だいたい
根菜がゴロゴロ入ったサンドイッチなんて
パンとパンがくっつかないじゃない?

夢の中だけどすごい料理のチョイス

とにかく、上手く出来なくて
あわあわしているの



もともと私は料理は苦手なのに
あざやかな手際で
パパパッ!と作ってみせるのができなくて
大変だった...



さて、夢診断です



料理をする夢

夢占い[未弐の夢事典]夢診断
うまく料理できない・焦がす
…調子に乗ったり出しゃばったりで失敗する。
ストレスを感じている。

他者と一緒に料理する
…協調性が必要。
スタンドプレイを慎み団体行動が吉。




夢辞典・診断【fs-oneiromancy】

料理する夢は
目標を達成するまでの道のりを象徴するものです。
大まかにいえば、おいしい料理ができれば成功を
料理が失敗作ならトラブルを暗示しています。




夢占い辞典

上手く料理できない夢
おいしい料理が作れない夢は
恋愛面や対人面でのトラブルの暗示と言われております。
相手への気遣いを忘れないでください。

誰かほかの人と一緒に料理をする夢は
あなたに協調性や和の精神が
足りないことを示しております。

警告の夢を見た場合は
愛情面や対人面について
一度立ち止まってじっくりと考えてみてください。




ああ、全然良くない結果



協調性が足らない...
また言われてしまった
自覚はしているつもりだが...

対人面でトラブルの暗示ですね...


調子に乗るな
出しゃばるな
協調性を大切に...



ああ、落ち込む



ショー

夢占い[未弐の夢事典]夢診断
舞台やステージの上に自分が居る
…衆目を集めていると感じている。
注目を浴びたい願望。
人生の舞台を経験しているという自覚。




これは調べる前から
こんな回答がでるんじゃないかと思ってた

自己顕示欲が強いんですね...
構って欲しいんですね...



なんだか最悪な結果だなあ~



ますます人と話したり
一緒に仕事するのが怖くなってしまう



しかししかし
夢というものは
自分の深層心理が作り出しているものだから

「私は、協調性が足らないんじゃないの?」
という不安が
人と料理する夢になって出たり

「計画がなかなか思うように進まない」
という焦燥感が
料理がうまく出来ないという夢に
なったのじゃないかな



つまり警告は
他人から
「あんた、協調性が足らないよ
「計画がうまく進みそうにないよ
って、客観的に言われたのではなくて

自分自身が
自分自身の身の振り方に
「自重したほうがいいんじゃない?」
と、メッセージをだしているようなものでは?



普段から感じている不安が
夢になって現れたのでは?



と、思うのです



夢になるくらい
不安だったんだということだから

夢に警告されたこと
気を付けていきたいと思います

最新の画像もっと見る