That's the Way I Am

私の好きなものについて

神田ウォーキング #3 神田ちょん子~万世橋

2015年05月05日 15時50分16秒 | 都内近郊さんぽ
神田ちょん子という
小さな和雑貨のお店でお買い物

非売品の
昔ながらの日本のお店のミニチュアが
展示してありました

よくショッピングモールに入っている
カジュアルな輪雑貨屋さんと違って
品のある商品が多かったように思いました

記念にぽち袋だけ買いました~




これは老舗のお食事処かな?




今週末、神田祭があるそうで
準備に賑わっていました



お昼ご飯はせっかくだから
神田の藪蕎麦で食べようと思っていましたが


すごい行列




こちらは藪蕎麦じゃない別のお蕎麦屋さんだけど
こっちもすごい行列



諦めて
昌平橋のガード下のレストランで食べよう!
と、移動です




中央線の線路下は
古い煉瓦造り




昌平橋に着きました




神田川沿いのガード下に
レストランや居酒屋が4軒入っていて
4軒ともテラス席があるので
神田川を見ながら食事ができるようです



休日のランチは営業してなかった






この辺りは淡路坂と呼ばれているようです







レストランが見つからないので
秋葉原方面へ



万世橋に来ました




ここで振り返れば
背後には
秋葉原の萌え萌え街が拡がっています(笑)




こちらもガード下が店舗になっています








ようやくカレー屋さんを見つけてランチです

フレームに収まらないくらい
ナンがデカイ
そしておかわりOK

私は1枚でも食べきれなくて
ゴーンさんに半分あげました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿