That's the Way I Am

私の好きなものについて

マスキングテープ

2015年04月16日 18時48分50秒 | diary
以前はよく
楽譜集買って
弾きたい曲コピーして使ってましたが

最近はもっぱらぷりんと楽譜で買ってます



A4に印刷して
順番につなげて
以前はセロハンテープや
スコッチテープで留めていましたが

私の場合、数ヶ月使うので...
セロテやスコッチテープは
すぐ切れてバラバラになります

台紙に貼っても
台紙の折り線の所が摩耗して
切れてしまったり
うまくいかない...



最近ようやく気付きました
数年前から流行しているマスキングテープ

切れない~

いいカンジに粘着力が弱いので
貼り間違えて剥がしても
紙が破れたりしない~

剥がした所ベタベタしない~

最近可愛いデザインのもの多いし~

なかなかよいです



先生にそんな話をしたら
先生も、音大時代からマスキングテープだとか

セロテだと
長い間保存する間に
変色してしまうそうです



大工さんがペンキ塗りするとき等に使う
お得な業務用マスキングテープが
音大の購買部にも置いてあったそうです



某ピアニストさんは
医療用のサージカルテープを使うそうです



しかしまあ
マスキングテープも
サージカルテープも
楽譜をつなげるのに使われてしまうとは
自分でも驚いていることでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿