That's the Way I Am

私の好きなものについて

311

2012年03月11日 12時09分30秒 | diary
1年前の3月11日は金曜日でした。

2日前の金曜日
「ああ、あれから1年になるんだな
こんな金曜日の午後だったな」
と、思いました。



改めて、震災の犠牲になられた方々の
ご冥福をお祈りし
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。



バスを乗り継いで
最後は歩いて帰宅したこと

計画停電のストレス
スーパーから食料品が消えたこと

電気が消えシャッターが下りた店が並ぶ
真っ暗なゴーストタウンのような街を歩いて
「これからどうなるんだろう?」と不安になったこと

毎日放射線量をチェックしていたこと

夏はYahooのトップページで
電力供給量と使用量を常ににらんでいたこと



いろいろなことがありましたが
被害の大きかった地域に比べれば
みんなみんな取るに足らない「ちょっとした不都合」です。



あの不安の中過ごしていた頃を思うと
今は表面上は震災前と変わらない生活が
戻ってきています。



TVでは、地震関連のニュースや番組が
だんだん減りつつありますが
自分に何が出来るか、ずっと考え続けていきたいと思います。

最新の画像もっと見る