That's the Way I Am

私の好きなものについて

2015年にあったこと

2015年12月29日 19時31分12秒 | diary
時系列に思い出そう~



1月
ウォーキング 中野

2月
箱根1泊

3月
2年ぶりの発表会
先生との連弾で参加
お陰で私にしてはミスが少なかった

横浜1泊

4月
お花見3回も

靖国神社、遊就館に初めて行った

仕事が大変に
(特に木、金連続で)
土曜日起きられなかったり
週末引きこもったりしたことが多かった

5月
房総半島旅行

ウォーキング 神田

ぐるっとパス購入
美術館、博物館巡り
上野動物園に初めて行った

6月
昭和館で千人針、赤紙の実物を
初めて見た
戦後70周年
戦争について考えることの多い一年だった

7月
軽井沢旅行

8月
夏休みはひたすら断捨離

9月
横浜1泊

シルバーウィークもひたすら断捨離

10月
引越

北海道旅行

11月
倒れている人を発見して
生まれて初めて119番コール

旧わが家売却

去年擬陽性になった検査
今年再検査→不安と戦う

頭痛で大騒ぎ

12月

都内2泊
谷中銀座
品川駅~大崎駅までウォーキング



今年の出来事は一言で言うと
引越
これが最大で全て



前半は結構ウォーキングだとか
博物館巡りとか
東京散策に出かけたけれど

家を買うことに決めてからは
来る日も来る日も断捨離、断捨離
荷造り、片付け...と明け暮れた

その後、環境の変化に影響を受けたのか
体調不良が続いたな~



今日、本屋で
「心は子ども 身体は老人」
みたいなタイトルの本を見つけたのだけど
まさに今の私

来年は、精神も身体も
年齢相応に近づけたい...



来年は今年のように環境が激変することはないので
しっかり落ち着いて
健康に気を付けて過ごしていきたいものだ~



ちなみに日本の2015年重大ニュース

後藤健二さん、湯川遥菜さんがISに殺害される
北陸新幹線開業
首相官邸にドローン落下
ネパールで大地震
ウィリアム王子夫妻に第2子誕生
東海道新幹線で焼身自殺
ピース・又吉直樹の「火花」が芥川賞を受賞
新国立競技場の建設見直し→新デザイン決定
佐野研二郎、東京オリンピックエンブレム盗用騒動
福山雅治結婚
台風18号、鬼怒川が氾濫
安保関連法案に反対する大規模デモが行われるも、採決
ラグビーW杯、日本代表が南アフリカに劇的勝利
マイナンバー通知カード発送開始
中国、一人っ子政策の廃止を決定
TPP大筋合意
横浜のマンション傾斜問題
パリで同時多発テロ
「慰安婦問題」で日韓合意

かなり省略したけどこんな感じ
2016年、いい1年になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿