That's the Way I Am

私の好きなものについて

2015年 私の映画 No.1

2015年12月30日 19時01分35秒 | 映画
今年は前半
今までにないハイペースで映画を観ていたのだが
引越することにして以来激減
というか、全然観ていない...
ということで
例年より鑑賞作品数がかなり少ない



とりあえず、リストアップ



6才のボクが、大人になるまで。 ☆☆

トラッシュ!-この街が輝く日まで-  

あと1センチの恋 ☆☆

アニー(字幕版) 

アメリカン・スナイパー 

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 ☆☆

グッド・ライ~いちばん優しい嘘~  

博士と彼女のセオリー ☆☆

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) ☆☆

ビリギャル 

チャッピー 

グローリー -明日への行進 ☆☆

セッション ☆☆

アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生 

靴職人と魔法のミシン ☆☆

ジュラシック・ワールド 

日本のいちばん長い日 



8月以降、全然観ていないのか
見逃したので惜しかったのは
「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」
...くらいかな

「スターウォーズ」観てみたい気もするけど
あんまり興味がない
今までのストーリーよく知らないし...



映画館に行くと
特に日比谷の「TOHOシネマズシャンテ」で
予告編の面白そうなのを観て
「あー、これ観たい!」と思うのだ

だから、映画館に行けば行くほど
ますます観たくなる

忙しくて映画館に行かないと
「これ面白そう」みたいな興味が湧かないのだな
だから、ますます足が遠くなる



さてさて、今年のナンバーワンだけど
の数でも分かる
5つに、更にまで付けた
アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生
に決定!

これは、世間一般では評価は高くないかも知れない
でも、今の私にとても響いて
「背筋伸ばして生きることを楽しんで行こう」という
気持ちにさせてくれた
ずっとずっと忘れられない作品だと思います



2014年は17本
それ以前は年間22~27本くらい観ていた

今年は8月までで17本だったから
同じペースで観続けていたら
25本は観ていたと思う

ちょっと残念...



来年は...
家買ってお金ないし
観る映画は厳選して
あとはHuluで鑑賞しようかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿