That's the Way I Am

私の好きなものについて

こちらでは初めまして

2012年01月01日 00時09分20秒 | diary
明けましておめでとうございます。

新年や
お引っ越しのリフレッシュする気分
結構好きです。

これからはこちらでよろしくお願いします。


コメント欄なしで
私のひとりごとをupしつづけるだけのブログです。



このブログの主な登場人物


私 48歳 (2012年1月1日現在)
O型、双子座

ゴーンさん 夫 50歳
A型、魚座

ぴのこ アコースティック・ピアノ
もうすぐ2歳

JIRO君 車
運転ヘタクソな私のために選ばれた
コンパクト・カー!
1歳半くらい?



主な話題

45歳11ヶ月で始めたピアノの話
音楽は苦手で音痴。
高校の選択科目も音楽は避けて美術にしてました。

楽譜も読めないし
他の楽器の経験もありませんでした。

もう、2年と8ヶ月も続けていますが
全然上手くなっていません...

アコースティック・ピアノまで買ったし
私のペースで頑張るよ...



the pillows



これも2年前ファンクラブ入会したばかり
まだまだファン初心者ですが
他のバンドには興味ありません。
the pillows一筋です。



英語の話
一応、英文科卒業
仕事でも必要
ということで、勉強しなくてはなりませんが

ピアノを始めてから
確実に勉強時間が削られゼロに近くなってしまいました。
これではヤバイので
今年の4月から、また英語のレッスン再開させる予定です。



ブライス
知っている人は知っている
大きな頭の人形です。



2003年に
ディスコブギー
をお迎えして
ボヘミアンビーツアゲイン
ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ
ベルベットメヌエット
フルーツパンチ
カシオペアスパイス


と、6人娘になりました。
(着せ替えが大変)

最近はあまり構ってませんが
展示会などのイベントにはよく行っています。



アナスイ



一番好きなブランド

度々は買えませんが
バーゲンの季節に
バッグやアクセサリー、服などを買っています。

60歳になっても
アナスイ身につけてOKな人になっていたらいいな~。
と、秘かに思っています。



喫茶店・コーヒーショップの話
休憩中、携帯からの更新が多いです



食べ歩き
土日のランチは
ほとんど毎回ゴーンさんと
どこかのレストランで食べています。
中華・ラーメン率高し!



おでかけ
旅行好きです。

最近、年とって体力的にしんどくなってきて
以前ほどには出歩かなくなってしまいました。

これはちょっと残念。



ダイエット
もう、永遠に同じことを言い続けて
失敗し続けているような気がします...

2009年には
失敗続きだったダイエット成功して
20代の頃の体重に戻っていましたが
その後、順調にリバウンドし

また、「頑張る!」と言いながら
甘い物、太りそうな食べ物の誘惑に負けている日々です。

最近は Wii Fit でエクササイズ頑張ってます。



こんなカンジのブログです。

よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る