That's the Way I Am

私の好きなものについて

近所のお寿司屋さんでランチ

2016年02月07日 13時29分00秒 | 食べちょるんよ
この後、ゴーンさんと
キッチン用調味料ストッカーを見て回る

みんな帯に短し襷に長し
かなあ~



よく行くショッピングモールが
規模を縮小していて
少しショック



この後ゴーンさんとは別行動となり
私はTully's で休憩



どうってことない日曜日だった

映画観に行きたかったけど
最近ゴーンさんは映画は
ネット上の配信サービスで
済ましてしまうのだ

私はまだ映画館に行くことが好き



システム手帳も探したけど
無印にもLoft にもない
これからはなくなる運命なのだな…



一方で
ネットで買ったブレンダーが
Loft やら、あちこちの店で売られていた

ちょっと足を伸ばせばすぐに買えるものなのに
思いついた時にすぐに欲しくて
ネットで買ってしまった

これだもの
モールは売上減るわ



ネット配信のドラマや映画ばかりみるから
映画館やビデオレンタル店も
方向性を考えさせられているだろうし

買い物をネットでばかりしてるから
モールだって従来の収益は
難しくなっているだろう

システム手帳がなくなっているのも
最近はスマホのスケジュール管理の方が
もてはやされているからなのだろう



否応無しに
居心地のいい自分のやり方に
見直しの必要が出てくる

「誰がなんと言おうと
昔ながらが一番良い」とこだわっても
こだわり続けることができなくなることも
あるんだなあ、と、思う



世の中の流れには
最低限の所はついていけるように
なりたいものだ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿