That's the Way I Am

私の好きなものについて

一人暮らし1日目 2014

2014年04月24日 21時48分36秒 | diary
2年に1回くらいある
ゴーンさんの海外出張=私の一人暮らし
今年はGW半分それでつぶれます



朝早く羽田から中国へ向けて旅だったゴーンさん
わが家からだと成田より羽田の方がかなり近い
心理的にも



中国って Twitter ないし
「中国版 Twitter」があるけど
何でもかんでも好きなこと自由に発言出来る訳じゃないらしい
使用禁止ワードがあったり
触れちゃいけないトピックがあったりするらしい

そんな中国から
日本にいるのと同じように
普通にメールのやりとり出来るのか
それとも、検閲でもされているんだろうか
と、少し疑問に思う

でも、中国で発信されたり
中国へ送られたりしている星の数ほどのメールetcを
全てチェックするなんて不可能だし



なんて疑問に思っていたら
中国に着いたゴーンさんから
いつものように LINE が...

おおおー、素晴らしいなあ~



ネットは
時間も空間も、あっという間に縮めて
国境だって
イデオロギーの違いだって
楽々乗り越えるんだよ

まるでいつもの「帰ります LINE」のように
まるでゴーンさんは
都内で働いているかのような近さを示してくれた

後できっとビデオ通話もすると思う



ネット万歳



そんな訳でこれから1週間
一人暮らしなのですが

明日は仕事
でも、一番仕事キツイ日
晩ご飯作らなくて良いから
どこかで食べて帰ろうかな~



土曜日は英語
いつもは英語の後、すぐに帰っているけど
せっかく新宿まで出ているんだから
ゆーっくりお買い物して帰ろう



日曜日はジムに行く予定



さて、月曜日です
平日の一人暮らし
何しよう????

この日は絶対
いつもしないような、非日常の1日にしよう
ちょっと贅沢してしまいたいと思っています



火曜日は祝日で混んでいるだろうから
庭の草取りとか
ベランダの掃除とか着物の整頓とか
普段気になってたけど出来なかったこと片付けて
あとはのんびり



水曜日の夜遅くゴーンさんは帰国して
そのまま成田泊
翌日木曜日はそのまま出勤だそうです

つまりこの日も私は1日フリー

水曜日だから映画だな~
地元ではやっていない映画ファン向けの映画を観よう



一人ラーメンも挑戦してみよう...



今日は晩ご飯作らなくて良いし
遅くなって良かったから
一駅前で降りて歩いて帰りました

明日の仕事もキツイので
二駅前からだと負担が多すぎるので...

そして晩ご飯は野菜たっぷりと
卵と納豆でタンパク質補給



一人暮らしの間
毎日一駅前から歩いて帰れるんじゃないの?

頑張ろう



そしてピアノも頑張ろう



トップ画像は、Hulu で見てる「90210」
面白い

最新の画像もっと見る