That's the Way I Am

私の好きなものについて

デスパレートな妻たち

2014年04月22日 23時32分59秒 | DVD・Hulu
Hulu にシーズン6までしかなかったので
7と8は、DVDレンタルして
全部観ました~

8は出たばかりみたいで
いつも借りられていたので
なかなか続きが見られませんでした



さてさて全部見終わった感想は



これから見る予定の人は
ネタバレしているから読まないでくださいね



毎シーズン、一年を通して
一つのミステリーを追って行くのですが

最後のシーズンが扱っている事件は
カルロスがガブリエルの義父を殴殺し
妻達が死体を森の中に埋め
何事もなかったかのように暮らそうとするが
警察にばれて逮捕される不安に
付きまとわれる…
というものだった



これが
どうも好きになれなかった

正当防衛だから
遺棄する必要はなかったのに

もし罪を問われずに
逃げおおせる結末になったら
納得できないなー
と、思いつつ

終盤でどうやらみんな制裁を受けないで
終わりそうな雰囲気を感じてからは
心が離れた

どんな状況であれ
死体をこっそり捨てた後
平然と暮らしていける神経が信じられなくて
共感も何もない

子ども達に
人としての道徳を教える資格がないではないか



それから
「アグリーベティー」を見た時も
最後みんながバラバラになって終わるのが
残念だった



ずっとずっとあの場所で
みんなで相変わらずポーカーをして
噂話しているみたいなエンディングが良かったな

みんなのたどり着いた仕事やら
シチュエーションやらも
とってつけたみたいに突然出てきて

好きになれなかったな



それまでの7シーズンが
良かっただけに
なんだか雑で共感できないシーズン8が
残念です



さてさて今は
「90210」にハマってます
日本語タイトルは
「新ビバリーヒルズ青春白書」
なかなか面白い

最新の画像もっと見る