That's the Way I Am

私の好きなものについて

何も食べ物がない時、空腹を紛らわす方法ランキング - gooランキング

2012年10月02日 19時47分18秒 | gooランキング
このランキングはダイエット中の私には
参考になりました



何も食べ物がない時、空腹を紛らわす方法ランキング - gooランキング






1,水を一気飲みする

これ、いいよね
水に限らず、飲み物飲むと
気が紛れるし、お腹に何か入ることで満たされそう

しかし、「いいな」と思っているのに
なかなか実践しないのは...

水だけだと味気ない気がして
なかなか「飲もう」という気にならないし

飲んでみてもやっぱりもの足らなかったり
お腹が空いているからなおのこと
さみしーくなってしまうんだよね

それに「大量に飲むと
度々トイレに行きたくなるからイヤだな」
と、思って躊躇してしまうからなんだな



2,寝る

変な時間に寝ると夜寝れなくなるし~

夜だとしても
お腹空いているとそれが気になって
なかなか眠れなかったりするんだよね

「やらなきゃいけないことがいっぱいあって
今すぐ寝るわけにはいかない」
というシチュエーションでは使えないですよね...



3,飴をゆっくりなめる

これはいいかもしれない
クッキーとか、パンとか食べてしまうくらいなら
カロリーは低いのでは?

なめている間は紛れるし
甘いもの食べると満足するし

ただ、私は一時「しょうがキャンディ」に凝っていた時期
一つ食べたら、次々に口に入れてしまっていたから
結局、食べ過ぎたらダイエットにならないよね

お腹空いている時は
ガリガリ噛んでしまったりして
ゆっくりなめるというのは、結構難しいよね



4,ガムをかむ

これも飴と一緒で
いいんじゃないかな
噛むことは満腹中枢を刺激するそうだし



しかし、キャンディもガムも
家の中に常備していないんだよね

こういうの、存在を忘れていて
気付いたら、ベタベタになってたりする
そういうのが嫌いなんだよね

野菜や変わったドレッシングも
残ったの結局使わなくて、存在忘れられて
冷蔵庫の片隅で腐ってたりする

そういうのがあまり好きじゃない
買ったら、すぐ使い切りたい
食べきりたい...



5,コーヒーにミルクを入れる

これはいつも豆乳入れているから
私にはいつもやっていること
意味ないな~

コーヒーあんまり飲むと胃が痛くなりそうだし



6,炭酸飲料を飲む

おっ!これ、いいんじゃない?
お腹いっぱいになるよね
カロリーゼロのものだったらいいのかも

でも、炭酸飲料は身体に悪いと
子どもの頃からすり込まれているから
抵抗は感じる



7,テレビを見る

料理番組とかお菓子のコマーシャルとか多いから
逆効果だよね



8,野菜ジュースを飲む

これもいいかもね
水よりは満足感あるし
栄養もあるし

でも、私は野菜ジュースがそんなに好きじゃないから
お腹空いている時に飲むと
ますます切なくなりそう
なんだか罰ゲームみたい



9,歯を磨く

これいいね!
気分転換になるし
頭の中スッキリ、気持ちもスッキリ

きっちりフロスがけまでしたら
もう、食べる気しないね



いや、でも本当にお腹空いていたら
どんなに時間かけて丁寧にフロスがけした後でも
我慢できなくて食べてしまうと思う



10,読書をする

いやいや、私はきっと集中できないと思う...



わー、勝手なことばかり言って
ワガママですね~

だからいつも食欲に勝てないんですね...



私がお腹空いた時
よく口に入れるのは

バナナ寒天ゼリー

でも、これくらいでは私の空腹は納得しないんだな~
豆乳入りコーヒーとの合わせ技で乗り切るか

ガムもボトル入り、常備するか...



今はコープで見つけた



あじ焼 気に入ってます
カロリー分からないけど
カルシウムも摂れるしいいよね



さきいかなんかも一時期凝ってましたが
私、コレステロールがやや高めなので
イカはあまり良くないみたい



トップ画像の
エースコックの春雨ヌードル
87キロカロリーしかないそうだ

PASCOの食パン「超熟」
1枚で166キロカロリーもあるそうだから

春雨ヌードル2個食べても
だいたい食パン1枚と同じなんだね

お腹空いて我慢できないとき
ついつい、食パン食べたりしてた
けど
猛省しよう...

春雨ヌードル
いつもストックしておこう!



一時期ダイエットに成功していた時は
お腹空いていても
その空いている感覚をむしろ楽しんでいたというか

「ああ、お腹空いてる、空いてる」って
頑張っている自分が誇らしかったような...

そしてしばらくしたら
ピークが過ぎて
気にならなくなるんだよね



今はちょっとお腹すいたらもう我慢できない
それが敗因かな~

「絶対痩せたい!」っていう
気合いが足らないんだな

最新の画像もっと見る