That's the Way I Am

私の好きなものについて

2013年を表す漢字

2013年12月13日 19時39分55秒 | diary
清水寺が選んだ
2013年を表す漢字はだそうですね

オリンピック招致が決定した年だから



2012年を表す漢字は
オリンピック・イヤーと
金環日食があったのでだったのね



2012年
私が選んだ漢字は



さて今年
私の2013年を表す漢字は





「籠もる(こもる)」の籠



今年は
あまり活動的ではなかったなあ



ピアノの発表会もなかったし
練習会もあまり参加しなかった



新しい人間関係を広げることもなかったし



海外旅行も行かず
国内旅行だって東北に1回行っただけで

夏休みは都内の博物館巡り

信州や箱根などの近郊の保養所も使わず
その代わり、電車で1時間未満の横浜に1泊して
ゴーンさんなんか
次の日横浜から仕事行ったりして



と、今年の行動は
遠くへ、遠くへ
未知の場所へ...と言うよりは

近くへ近くへ
もう何度も行ったことある場所ばかり
歩き回っていた



エネルギーが内へ内へと向かっていた
今自分がいる所に
ずっと籠もっていたなあ



本来、私は
好奇心旺盛で
知らない所に行ったり
見たことないものを見たり
食べたことないもの食べたりするのが大好きで

人と会うのも大好きで
好きな服着て
メイクして
友達とあちこち出かけることが
何よりも楽しみなタイプだと思っていたけど


どうしちゃったんでしょうね?



年か?



内にこもっていた分
エネルギーがチャージされて
より大きく飛躍できればいいのだけど



この傾向は来年も続くのか
それとも
エネルギーは外側に向かっていくのか
まだ謎です

最新の画像もっと見る