That's the Way I Am

私の好きなものについて

医者嫌い

2015年01月24日 15時40分36秒 | diary
誰って、ゴーンさんが



毎年、二人で揃ってドックに行っていて
ゴーンさんは「再検査」がいくつもあるのだけど
全然病院で再検査行かない

「今年こそ行こうね」
と、約束して

先々週は中野にウォーキングに行ったし
先週は私がピアノの練習会があったので
行けなくて

昨日の夜「明日こそ行こう!」
と、言ったら抵抗されて
「ダメダメ、絶対行くよ!」
と、言ったのだけど

今朝もすごく抵抗されてしまって
あれこれと屁理屈を並べて
行かない方が良いんだと
エネルギッシュに力説するものだから
折れてしまった

もう勝手にしろ

しかし、入院、手術なんてことになったら
本人は良くても
私の方が大変じゃん(心の中でつぶやく)

今行けば
手術しなくても薬で治るレベルかも知れないのに



後になって
「あの時引きずってでも連れて行くんだった」
と、後悔するかな



再検査行かないんだったら
ドックなんか受けても意味ないじゃん

なんかもう、あほらしくなってきた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿