That's the Way I Am

私の好きなものについて

三菱鉛筆の PIN

2013年07月04日 21時06分09秒 | diary
これ、私のお気に入り



三菱鉛筆の
uni シリーズなんだね



水性サインペン PIN



太さが3種類?
多分真ん中の?02を愛用



これ出たの、私がまだ子どもの頃
CMに泉ピン子が出てて

「♪ピン子のPIN~」
みたいなCMソングだったような気が...

泉ピン子好きだから買ったのでは
全くありませんが



髪の毛のように細い線が書ける
サインペンというのに惹かれ

その使い心地に、心奪われました
(大げさ)



もう大好き
ヘビロテ30年近いのでは?



超細書き水性サインペン
システム手帳のペンを挿す所に
いつもあります

インク出なくなって
すぐに新しいの使えないと悲しいから
家に常に数本ストックしてあります



以前はどこの文房具屋さんにも
必ず置いてあったような気がするのですが

最近、あちこち探して探しても
見つからなくなってしまった...



最近は水性サインペンと言えば
先がボールペンのようにボールが付いているものが
圧倒的に人気みたい

私はペン先がボールのものは
線の太さが一定にならないので
(最初が掠れがち)
どうも嫌い



PIN は
書き始めから書き終わりまで
細ーい線が一定して書けるので
こっちで書いた方が綺麗に見える



しかも、こんなに優秀なのに
メーカーのカタログにも
小売価格 105円で載ってる

信じられない



似た商品、いろいろ出ているけど
もう少し高かったり
その割に、書き心地がよくなかったりした



PIN のこの書き心地
この低価格
ずっと変わらないシンプルなデザインに
惚れております...



とにかく言うことなしで
大好きなのだけど

「どの店に行ってもある」状態だったのが
「何処を探してもない」という事態になって
本当に困っている



似た商品で我慢しなくては...
と、思っていたら



ネットの時代ですよ~
あちこち探し回らなくても
よくなりました

ありがたいことです...



しかし、以前は何処の店頭にもあったような気がするのが
ネットでないと買えなくなってしまったということは
人気ないのかなあ~



これ、製造中止になったら
泣く...

最新の画像もっと見る