That's the Way I Am

私の好きなものについて

夢を見た (サイフとiPhone盗まれた夢)

2015年02月10日 19時06分32秒 | 夢をみた
とてもリアルな夢だった
夢の中でどうしようどうしようと思っていて

目が覚めて
ああ、夢だったんだ
本当に夢で良かった…と思った



ゴーンさんと
アウトレットみたいにすごく大きなショッピングモールに行って

じゃあ、何時間後に駐車場に集合~
って、自由行動になって



私は、現実にはあり得ないことだけど
ゲームセンターに行って

またまたあり得ないことに
バッグをその辺のベンチに置いて
ゲームしてるの



しばらくして、ヤバイと思ってベンチを見たら
バッグはあるけど
サイフとiPhoneがなくなってる!
(PASMOが入ってる定期入れはセーフ!)



でで、集合時間が迫っているから
カード会社や警察署に電話する前に
ゴーンさんを長時間待たせるのは悪いから
まず、駐車場戻らなきゃ…

って走ってるんだけど
あまり来たことないモールで
やたら広いから
駐車場がどこか分からなくて
とにかく駐車場探して走ってるの

ああ、早く
auと
カード会社×2と
警察(免許も入ってた)に電話しなきゃ

とにかく、カード悪用されたらヤダから
まずはカード会社だ

カードなくした時のために
私はカード会社の電話番号を携帯に登録してたんだけど
iPhoneもないから104で聞かなきゃ
(お金はないけど
定期入れにはテレフォンカードが入っている)

駐車場が見つからなくて
ゴーンさんに「今向かっている所」って電話したいけど
ゴーンさんの携帯番号覚えてない!




とまあ、夢の中なら
非現実なことやら荒唐無稽なことやら
あれこれ起こるものなのに
今回の夢はやたらリアル
夢の中でも
財布や定期入れの中身をしっかり覚えていて
どうしたらいいかリアルに対策考えてる


どうしよう、どうしようと思いながら
必死に駐車場を探して走っている夢



夢診断の結果

取られる=新たな物との出会い

金品を盗まれる=利益を得ることの暗示

財布を盗まれる=悩み事が解決する、大金が入る




どこのサイトでも
「盗まれる夢は逆夢で幸運が舞い込む」
みたいに書いてあった

夢は自分の心が抱えているものを
暗示してくれることは出来ても

将来あることを予言することまでは出来ないのでは?
と、私は思うから

「吉夢です」とか「金運アップ」とか言われると
うそくさーと思ってしまう



でもまあ、財布を盗まれて持ち金がゼロになったけど
夢の中の私は絶望はしてなくて
なんとかこの危機を乗り切らなくては!と
奮闘していたから

所持金ゼロからの、新しいものとの出会いとか
落ち込みから、なんとか持ち直そうとするエネルギーとか
これから流れが動き始める「始まり」とかは
感じなくもない(無理矢理の解釈)



携帯電話を盗まれる=対人的損失
恋人やパートナー、親しい友人などとの関係の悪化や
交遊の断絶を警告




なんだこりゃー
「財布を盗まれる」のと全く逆の悪い夢

それでなくても対人関係を築くことを苦手としているのに
ゴーンさんとの関係が悪化したり断絶したりしたら
この世の終わりと思ってしまう



以前読んだことある夢診断では
電話はコミュニケーションのシンボルだから
それを盗まれる夢を見たということは
「失うことへの不安」があるのだと思う



財布を盗まれる夢も
経済的な不安が心の中にあるから
見たんじゃないかな



まあ、確かに
もしも財産を失って路頭に迷うことがあったとしても
起きてしまったことは仕方ない
そこからなんとかして
生きていくために働いて
再び財産を作れるように頑張るしかないけど

失った対人関係はもう元に戻らない
特に人生の半分を一緒にいるゴーンさんを失ったら
「また新しい出会いがあるさ~」
という性質のものではない

傲慢にならないように
今ある関係に感謝して大切にという戒めを
自分自身が発したのだと思う



それにしても
目が覚めて夢だと分かったときの安堵感ったら
「よかった~」
って、本当にそれだけで幸せになったよ



それで、ゴーンさんにもこの夢の話して
「お互いの携帯番号は暗記しよう!」
って話になったのね

私は自分の携帯番号は
語呂合わせで覚えているんだけど
ゴーンさんのも必死で語呂合わせ考えて覚えたよ

でもゴーンさんは
私のはおろか
自分のも覚えられない

自分の携帯番号覚えとくと便利だよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿