That's the Way I Am

私の好きなものについて

ダイエット

2012年05月18日 19時10分09秒 | ダイエット
the pillowsライブまでに
20代の体重に戻す!

と、頑張っていましたが...



4月22日のAXでのライブの時は
20代の体重まであと1キロ!

残念ながら、達成できず...



ヘルシアの12週間チャレンジに参加して
ネット上に体重、体脂肪、歩いた歩数
ヘルシア飲んだかどうか...など
記録してきましたが

開始した時は、20代の体重に
プラス3キロ


開始から9週間の中で
一番減っていた時が
目標(20代の体重)まであと1キロまで落ちてました。

つまり最大で2キロは減ったのか



しかし、その後も同じペースで続けていたのに
あっという間に2キロ増えて
スタート時の体重に戻ったり

そこから2キロまた減ったり
また2キロ増えたり...



スタート時の体重から
2キロ減って戻ってを繰り返しています。



私の結論
ヘルシア毎日飲んだからって
魔法の薬のように
劇的に痩せられる訳じゃない




私が実践しているダイエットは
ヘルシアだけじゃないもの

マンナンヒカリご飯
牛乳止めて、豆乳
スナック食べない
朝、腹筋運動
Wii Fit で週に1回、ながらジョギング1時間

ヘルシアのキャンペーンで
ネット上に記録することで常に意識するようになって
その他の努力も続けられて

これら全部の努力が集まって
やっと2キロ減って、戻ってだもの。

もしヘルシアだけ実践していたら
殆ど変わっていなかったと思います。



これだけ細かい努力を積み重ねて
やっとなんとか数字に表れるかな?というカンジなので
一つ一つの努力に至っては
おまじないレベルと言って良いような...

ある日、細かい努力のストレスが溜まって
ドカン!とドカ食いして
一気にパーッと無くなってしまうような...



お金に例えると
1円でも安い物買おうと
チラシにらんで
自転車で遠くのスーパーまで
頑張って通うようなもの

ある日
1円、2円のお釣りに気を取られて
手に持っていた1万円札落として気づかない

そういうレベル

まあ、やらないより良いだろうけど
決定打ではない




むしろ、住宅ローン繰り上げ返済したり
保険を見直したりする方が
より効率良い節約になるのです



ダイエットも
やっぱりジムに週1回通っていた時の方が
しっかり脂肪燃焼できていたみたい
筋肉も付いたから、脂肪の燃焼効率がいい身体になっていたし

お金はかかりますけどね!



ローンの繰り上げ返済するにも
返済するお金が必要なように

お金をかけると
結果はしっかり目に見える!

そのお金を使うストレスはありますが

そのお陰で
日々の小さなストレスから自由になり
自分の払った努力は
確実に実感出来る



さあ、どうしようかなあ~



とりあえず、ヘルシア箱買いしたので
今の地道なダイエットを頑張ってみますが

考えてみたらヘルシア毎日飲むお金で
ジムに行けなくはない...



あとはジムに行く時間の捻出
これがかなり難しい...

最新の画像もっと見る